アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

創作に使えそうな数字を何でも良いので教えてください。意味も教えていただけるとありがたいです。例えば、虹は七色、七つの海、七つの罪、など。

A 回答 (3件)

6 


完全数です。

3 
昔から、古今東西物語の物語で重要な要素となる3という数字。
3枚のお札、3匹の子ブタ、3本の矢、湖に落とした斧は、金銀鉄の三種類から選ぶ。
イエスの誕生の際に駆けつける三賢者
伊勢神宮の三女神、宗像三女神
3年寝太郎、白雪姫を老婆に化けて殺しに来たのは3回目で成功する

あと、一時「崖の上のポニョ」でも3が重要なファクターとして織り込まれ手いると話題になっていました
    • good
    • 1

「42」。


スーパーコンピュータが750万年かけて算出した、究極の答えなのだそうです。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%9F%E5%91%BD …
    • good
    • 0

142857


これはどうでしょう?
これに一けたの整数を適当にかけてみると…?
詳細は試してみましょう。

不思議な数「142857」 この不思議さにあなたは耐えられるか!?
http://hiro365.tarohiro.com/2015/03/13/142857fus …

なんかビビッと来るものがあれば創作のヒントになるかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!