プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「幸福の王子様を読んだ感想を聞かせてください。また、この物語を書いたオスカーワイルドについて知っていることがあったら教えてください。

A 回答 (2件)

自分が犠牲になっても、


周りの幸せを願う。
大事な友まで、
自分のために死なせてしまったと言う悲しみを知った時、
王子の鉛の心臓に、音を立てて亀裂が入ります。

子どもの時は、
すごく悲しい思いで読みました。
幸福の王子の話を、
このごろ無性に思い出してしまいます。

人のために尽くしても、
結局は、苦労するばかりなのだろうかと言う思いが、
作者の言いたい事だったのだろうかと、
自分の現実を重ね合わせてしまうからです。

最後に、神にのみは認められると言うことが、
せめてもの救いなのでしょうか。

う~ん、感想文ではないですね。 苦笑

オスカーワイルドに付いては、
書きに参考サイトを載せておきます。
(^^)

参考サイト
○オスカーワイルド

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Bookend/5342/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました(^-^)

お礼日時:2003/01/15 18:46

こんにちは♪



幸福の王子様って
ツバメに金箔を運ばせてしまうってやつですよね。
人魚姫同様に寂しい結末で
子供心にとっても哀しくて
回りの人は幸せになったんだろうけど
なんだかしっくりこなかったことを憶えています。

ですが私の中では好きな物語の一つですね。
フッとこの物語を思い出すことがあります。

こんなので回答になりますでしょうか??
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました(^-^)

お礼日時:2003/01/15 18:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!