アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、転職をしようとているものです。
そこで、質問ですが応募書類はA4を2枚に分ける訳ではなく、A3用紙1枚に統一したほうがいいいのでしょうか?
私は、前回の転職時には、施設のA3プリンタが使えたのですが、問題なかったのですが、
施設を卒業した今では、自宅のA4プリンタしかありません。
応募書類の時はやはりA3用紙で応募するべきでしょうか?
A4にすると履歴書・職務経歴書で4枚になtってしまうため、担当者の方が嫌がるかなと思って
心配しています。

A 回答 (3件)

履歴書のA3サイズは公務員の受験で指定があった時以外使用した事がありません。


一般的なのはB4ですが、施設ではA3で指導されていたのでしょうか?

よくわかりまんが、A3で出したほうが無難でしょう。
A4でプリントアウトしたのちコンビニなどでA3にするしかないでしょうね。
A4は予備として当日もって行けばいいわけだし。

転職活動頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
そこそこの値段で買えそうなので、プリンタ買います。

お礼日時:2017/03/09 19:00

今は 小さめの 履歴書は NGみたいですね?


A4サイズのファイル付き3点セット 400円のです。
ちなみに 職務経歴書は パソコンでUSBで保存。【日付はその度に変える 印鑑】
添え状 に 面接に対しての感謝の気持ちを。【パソコンで】
履歴書のみ 手書き。
全て 印鑑押して!
    • good
    • 1

A4でプリントしたものを コンビニでA3にコピーしたら。


履歴書は 左右ですからなぁ A4二枚だと見づらいかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
毎回、コンビニまで走ることを考えたら、A3プリンタを購入したほうがよさそうですね。

お礼日時:2017/03/09 18:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!