dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「淫蕩奶奶色岳父」の意味を教えてください。
おそらく中国語です。

なるべく細かく教えてくださると嬉しいです。

A 回答 (4件)

こんにちわ。


>「淫蕩奶奶色岳父」

・二文字が文字化けしてますね。間違いなく中国語の一句です。ただし目下のところ絶望的ですが、私の想像で二文字の漢字を当てはめてみました。

「淫蕩○○色岳父」○○は同じ文字です。○は、女偏に乃 で一文字でしょうか。そうだと仮定します。違っていたらゴメンナサイ。

淫蕩:身持ちの悪い、淫乱である。
○○:奥様、おばあさん、祖母、祖母と同年輩の女子の他称。現代では若い女子を言う。
色:顔色、顔の表情、性欲。
岳父:妻の父、しゅうとぎみ。

通しの意味は;
「淫乱おんながしゅうとぎみを愛してしまった」という感じです。文中に話し手と相手が誰なのかの説明がないので適当に調整してみてください。文中の'しゅうとぎみ'は比喩的に'他人の男'を指していると思います。つまり、ある女(ある家庭の主婦)が不倫をして、ある男(若くはないおとこ)を愛した ということです。よくある'不倫'を語っています。

いずれにしろ他人様に向かって言う罵詈雑言です。人前では口に出して読まないようにお願いいたします(^^♪。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2004/08/18 18:31

ありゃ


淫賤〇〇色岳父ってのもありまっさな。

文字化けすっかな?

日本語だと
「淫乱ばばあに色ボケじじい」
って言う感じじゃございませんか?

わたしのにほーんごおかしいですねー。
お尻ペンペンしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

蕩で間違いないです。賤もあるみたいですね・・・。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/20 18:38

「呶 」と言う文字のようです。


こちらのサイトで調べることができますので使ってみてください。
http://www.kanzaki.com/docs/jis-recover.html
↑の「付録:Unicodeが文字参照となって届くメール」と言う所に「奶」をコピー&ペーストしてください。

参考URL:http://www.kanzaki.com/docs/jis-recover.html

この回答への補足

違います!!女へんに乃・・・No.2 に書いてくれた人の通りなんです・・・

補足日時:2004/08/18 18:28
    • good
    • 0

 何に出てきたものですか?



 文字化けの可能性はありませんか?

この回答への補足

初心者な者で、補足ボタンに気づきませんでした・・・
お礼に書いてしまってゴメンナサイ・・・

補足日時:2004/08/18 17:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気づきませんでした!!
教えてくださってどうもありがとうございます。
淫蕩●●色岳父
で、●は女に乃です↓(u_u)↓

お礼日時:2004/08/18 17:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!