アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

A 回答 (6件)

このデモは「女性と人権全国ネットワーク」という団体がやっているものですね。

これは要するにサヨク団体です。(メンバーのメンツをご覧ください)
サヨクとは弱いもの、社会から疎外された者、恵まれない人々に出鱈目を教え、憎しみを煽り、けしかけ
結果そういう人々をさらに不幸にしてきましたし、これからもするでしょう。
つまり、社会には反面教師程度なら存在価値は有るでしょうが、基本的にはいらないゴミのような存在です。

そのゴミの主張をまともに取り上げても時間の無駄です。
世の中朝日、共産、社民、民進の主張と逆方向に動かせば人民が幸せになれるように
この「女性と人権全国ネットワーク」の主張と逆方向に舵を切るのが
真の女性の人権を守ることとなります。
    • 0

ミスリードの質問で回答を募るという事ですから、主張を疑うわけですよ。

「女性の人権」を守るために「日米同盟の解消」は必要

これは誰でもわかる詭弁ですよね。
見る人がみな「必要ではない」と回答しますよね。
だって、詭弁で間違っているのが、誰にでもわかるからです。

まあ、ひねくれた人やネタ狙い、質問者の逆上狙いの人は「「女性の人権」を守るために「日米同盟の解消」は必要である」と回答するかもしれませんけど。

そんなわけで、何かを皮肉りたいという思いがこの質問からにじんでいるわけです。回答を募っても「必要ではない」以外に答えようがないのですから。
じゃ、誰を皮肉りたいか。
プラカードを掲げている人でしょう?

あれ、そういえば、プラカードを掲げ、デモをしている人を批判する人が、gooにはいっぱいいたなぁ。と思います。これも、ロム専ならだれでも思うと思いますよ。

あ。この人・・・
そう思う人は多いと思いますよ。
何でもかんでも「レッテルレッテル」言えば正当化されると思うレベル低い人も・・・そういえば国会にいましたね。
    • 0

そう思うならユニフェムにでも募金してください。

• 0

http://www.asahi.com/articles/ASK386RQ3K38UTIL04 …

これですね。
なぜあなたは、日米同盟の解消にまで思考が飛んでしまったんですか?

アメリカはトランプの私物ではなく、トランプはアメリカの国王ではありません。
同時に、日本は安倍首相の所有物でもありませんし、安倍首相は日本の国王でもありません。

日米同盟は、安倍氏とトランプ氏の個人的な約束事ではありませんよ。

国際女性デーのデモと、日米同盟の解消は、繋がりません。
これが回答になりますかね?

デモをしていることを批判したかったのかな?
あなたは権利主張したくないのかな?
もしそうなのであれば、全部国庫に私財を返上してみてはいかがでしょう?
愛国者の鏡として。
    • 0
この回答へのお礼

「安倍トランプ同盟」とは現状では日米同盟(≒日本とアメリカの友好)ですよね?
プラカードにはその同盟に反対と書かれているわけですが、それはつまり
1:安倍が首相を辞める
2:トランプが大統領を辞める
3:日米が手を切る
のどれかを達成すればよいわけです。
このデモが日本で行われている以上は2を達成しようとしているとは思えませんし、かといって1を達成させたいのであれば「安倍は辞任しろ」や「アベ政治を許さない」と書くでしょう。
また、米軍基地や自衛隊への反対の声もあったようなので、消去法として3を達成したいものだと推論しました。
まぁ関係ないというのであればそれがある意味一番の納得ですが。

それと、私は別に愛国者というわけでもありませんので私財の返上は遠慮しておきます。
と、言いますか、ほんの一部(1つのプラカード)を疑問に思っただけなのに、いかにもデモすべてを批判していたり権利を主張する権利を否定していたりするかのようにレッテルを貼らないでください。

まあ、女性の人権に関係ない人たちが混ざってますね。

• 0

「女性の人権」と、「日米同盟」との関係がわかりません。

「日米同盟の解消」で、「女性の人権」を守ることができるとも思えません。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、なぜなのでしょうか……