アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつくか質問があります。
①業務の手が空いた時間に他業界の試験勉強しようと考えてますが、パートナーがいたり、業務中監視されているようなところだとやりずらいでしょうか?

②仮眠時間があったとしても家に帰ったら眠くなるでしょうか?

③よくオフィスビルの心霊映像がネットに流れていますが、どのビルでもそのような現象はありますか?(こうしたものはビル以外で体験したことありますが、耐えられません。)

④ビル管理のバイトがよく求人が載っている求人サイトはありますか?(警備会社がやっているような感じではなく)いろんなところで検索してみましたが、警備とか清掃とかがヒットしてしまいます。それともそもそも求人数が少ないのでしょうか?

勉強が基準であるため、その他おすすめのバイトがありましたらお願いいたします。

A 回答 (2件)

施設警備の経験者です。

会社によってはビルメンテナンスと境界線があいまいになってたりするようで、私の配属先もそんなでした。

①会社や配属先によりけり。
そういう勉強してる人も居るにはいました。
自宅からゲーム機持ち込んで警備室のモニターに繋いで遊んでた猛者もいました。
(さすがにゲームは単独で窓口についてた時のようですが。当然ながらこっぴどく叱られたようですが)
その一方で何もすることなくても姿勢を正していることを求められる現場もありました。

②睡眠の深さや朝型か夜型かによりけり。

③オカルトじみた体験はありません。私に霊感がないだけかもしれませんが。
医科大学に配属されたときは医師の卵に解剖実習されてるご遺体を見たり、検体に登録してる方が亡くなったときに搬入の手伝いしましたが怖いとも気持ち悪いとも思いませんでした。

それよりも…頭が不自由な人が迷い込んできたり、バイオハザードのマークが張られた箇所が巡回ルートにあったり、同僚が肝炎貰って死んだなんて話を聞いたり、うっかり居眠りして上司にこっぴどく叱られたりと、生身の人間やそいつが作り出した物のほうがずっと怖かったりします。

何か黒い影のようなものが視界の隅っこを横切るのを見たこともありますが…。
昼夜逆転した生活ゆえに寝不足になって見えた幻覚と思われます。

④不明
新聞広告でそういうの見たことありますが、最近はないかも。
「ビルメンの夜勤バイトをやろうかと思ってま」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました。参考にさせていただきます。

そもそもバイトだろうが何だろうが勤務中に勉強すること自体が間違いですね。

【職務怠慢】以前の問題です。給料が発生している間に趣味や会社に無関係の行動は厳禁ですよ。

睡眠時間を削って勉強⇒可能ならバイト 無理なら勉強だけ頑張るべき。
    • 0