アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

花粉症に効く食べ物とか対策とかありますか??効果のあったもの教えて欲しいです!

A 回答 (3件)

食べ物だとヨーグルトが有名ですねっ。


私はあまり効果がなかったかと思います。

去年、友人から『ドテラ社の飲むアロマ』を紹介されました。
足の裏に数滴塗ると良いとのことで、少しアロマオイルを頂きました。
またお水にも数滴入れたり、ハンカチに数滴たらして香りをかぐなども
花粉症の時期には良かったです。

ただしこのドテラ社を調べてみると少し怪しい感じもしたので、
個人的は購入しませんでした。

今年は、ハッカ油を購入しました。
寝る前に足の裏に塗ったりしてます。

マスクにも数滴染み込ませましたが、少し臭いがきつく私にはダメでした。
また、誤ってハッカ油をさわり、そのまま目をこすったらとても目に沁みて痛くて大変でした。
使用する場合は、ご注意ください。

もちろん科学的根拠もないのですが、今年は少し楽な気がします。

気のせいかもしれませんが。。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!!
試してみます!

お礼日時:2017/03/09 14:36

花粉症には乳酸菌が良いらしいです。

たとえばヨーグルトとかが良いらしいです。最近花粉症に効く納豆が開発させましたのでそれも良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/03/09 22:26

舞茸がいいとテレビで最近やっていました。


マイタケ 花粉症で検索したらたくさん出てきますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/03/09 19:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!