プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社でもクズはクズ同士集まりますか?クズになる前にそれを救えないですか?何か喋るのが嫌いでひたすら事務作業しかやっていない人をみると、クズに思えます。

A 回答 (7件)

相手から見れば あなたの方がクズなだけだが?



他人は自分の鏡・・
    • good
    • 5

類は友を呼ぶですね。


ただ世間には色々な価値観があり、自分と異なる価値観の人は関わらなければ良いですよ。
ひたすら事務作業していて何か貴方に迷惑かかるのですか?
仕事上解決しなければならない問題は別として、その人がやりたくない事を強制するのはダメですよ。
誰かを否定するという事は自分も否定対象になります。
そこから人間関係のトラブルは起こりやすい。
    • good
    • 3

何を喋るでわけもなくひたすらに事務作業を行うことをクズというなれば多くの事務職員はクズですね。


キャリー大好きさん、にとっては、とても許せない作業姿勢なのですね。
貴方は、どうせ働くからにはメリハリを付け先輩や後輩とも時々会話とかジョークを交え楽しくノルマをこなして一日を効率良く過ごそうとお考えなのでしよう。

無言で事務作業をされている方からの貴方への目線も大して変わらなく同じように思っているかもしれません。
しょっちゅう席も外し訳の分からない事つぶやいて不真面目な奴だ!

人は、仕事に向かう姿勢は、違っても目的は同じです。
定時内に仕事をすませる技と、退屈だからとジョークの一つや二つ絡ませてムードメーカーになつて職場を明るくしようも結構です。

まずは、クズの大先輩に一声かけましょう。
大きな声で、おはようございます。
おおきなこえで、お先に失礼します。

心に何か感じるぞ!
    • good
    • 2

>会社でもクズはクズ同士集まりますか?


その傾向は有りますね。相手にされなくなって低い方へ流れて行き
ある種のグループで集まりやすいです
雑談が長い人が喫煙所で長時間休憩してるとか

>クズになる前にそれを救えないですか?
前まで第一線でバリバリだった人が
環境や業務内容が変わると人が変わった様に仕事しなくなる
なんて事はよく有ります
クズと言うか仕事にやる気無くなるのは
複数の要因によるので問題の一つや二つ改善してもなかなか
思うように改善しないものです。
結局は本人の意思が一番大事ですね

>何か喋るのが嫌いでひたすら事務作業しかやっていない人をみると、クズに思えます。
主観の問題です。私はそうは思いません
貴方がそう思うなら勝手にそう思っていてください
    • good
    • 4

クズは救えませんね


喋るのが嫌いでひたすら事務作業しかやってない人はクズではないですよ?
朝から晩までベラベラ喋っている騒がしい私が一番のクズです
黙々と仕事している人にもついつい話しかけてしまうクズ人間、職場の粗大ゴミです
クズな私に集まってくる人間は素敵な人達だと思ってるので、クズはクズ同士集まることはないですね
人をクズ呼ばわりしてたら損しかしませんが、
自分のことをクズだのバカだの、お前と違ってオレは頭が悪いなどと言っていたら、そんなことないよと褒めて貰えて気持ちがいいですね
    • good
    • 3

自分は群れてコソコソやってる連中がクズだと思いますね。


一匹狼タイプで黙々と仕事をこなしてる人の方が魅力的です。
    • good
    • 8

ですね。

籠池見たいな屑が集まります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!