プロが教えるわが家の防犯対策術!

 今、夕飯のおかずにしようとひじきを煮ているのですが・・・・

 少し多めに煮ても、硬いままなんです。戻し時間が少し足りなかったのかもしれません・・・

 どなたか柔らかくする方法をご存じの方、教えて下さい。

A 回答 (3件)

こんにちは。


焼石に水かも知れませんが、味を損なわない程度にお酢を入れると柔らかくなりますよ。
硬いの程度にもよると思いますけど…。
多少でも参考になれば幸いです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

 お酢、入れてみました。多少、柔らかくなりました。
でも、まだ硬いです・・・・・食べられる程度にはなりました。

 ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/18 20:29

すみません。


もう食べちゃいましたよね~。
では次回からひじきを煮る時にお酒の替わりに赤ワインでやって下さい。ホッコリ煮えますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 きれいにというわけではないのですが、今回作ったものは食べてしまいました。(残した人間がいましたが・・・・・・)

 次回、赤ワインを入れてみます。
今回はありがとうございました。

お礼日時:2004/08/21 00:14

こんにちは。


私の場合ですが・・

だし汁を足して、ふたをしてもうちょっと煮ます。

頑張って\(^o^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 あれから一時間・・・・・やっぱり硬いです。
今回はこのまま、食べます・・・・・

 ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/18 20:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!