【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

睾丸にかぶれ?みたいなのができました。
痒くはなく、痛い方が強いです。
通学に自転車を使うのでそれが原因なのかもしれないです。
中学生なんで、親に言うのも恥ずかしいし病院はなるべく行きたくないです。
いい治療法はありますか?

A 回答 (1件)

かぶれ? 擦れてしまっているなら


ワセリンを塗るのはどうですか?
ドラッグストアで皮膚に塗れるタイプのものを買って下さい

ロードレーサーなんかも股に塗ったりしますし
顔の乾燥対策にも使えます。
また、マラソン選手なんかも、足の擦れる場所、股間、男性の乳首などに塗り
衣類などの擦れによる傷予防、痛み予防につかいます。

ただ、もし何らかの菌などが原因なら自己流では治りません。
一定期間ワセリンをつかってみても改善しないなら
我慢して皮膚科に行くしかないですね。

あとはサドルなど変えてみるとか、工夫されては
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かぶれかよく分からないです(笑)
ついでに、股関節のしこりもあるんですがたまたまですかね?
なんか、悪い予感がします。

お礼日時:2017/03/11 18:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!