アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えて下さい・・・・

 たとえば「昭和40年頃、戸畑に住んでいた、花山アヤコちゃん、マサユキちゃん、エミちゃんの三兄弟は元気ですか、××××です。元気なら○○○○@○○○○.co.jpに連絡下さい」などという掲示は、ここでは禁止なのでしょうね。

A 回答 (6件)

他人の名前や自分のアドレスを書くのは禁止だと思います

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/13 18:37

はい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい

お礼日時:2017/03/13 18:39

>昭和40年頃、戸畑に住んでいた、花山アヤコちゃん、マサユキちゃん、エミちゃんの三兄弟



これだけで個人が特定できることもあるんだが。
戸畑って北九州市の戸畑区ですよね。
花山アヤコ、マサユキ、エミって架空なんだろうけど、実在したらどうするんだろうね。
Googleで検索すると出てきたりする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/13 18:38

もちろん禁止事項ですね。


この手のサイトで個人情報(連絡先含む)の開示がオーケーな場所なんてないですよ。
というか、そもそも質問じゃない時点でアウトですが(苦笑)。

目的が人探しであれば、このサイトは違いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/13 18:38

ガイドラインを見た感じだとこのあたりに引っかかって削除されそうな気がしますね。



【自分の個人情報等の開示】

悪意を持った他人からの嫌がらせや予期せぬトラブル等の危険を避けるため、教えて!goo内で、自分の個人情報その他不特定の第三者から個人の特定が出来てしまう可能性のある情報は公開しないようにしましょう。


【他人のプライバシー等の侵害】

本人が一般に公開していない個人情報その他不特定の第三者から個人の特定が出来てしまう可能性のある情報を、本人に無断で公開してしまうと、プライバシーの侵害となってしまう可能性があります。


【著しく趣旨にそぐわない投稿】

■質問ではない質問

どう考えても質問として成立しない、または解決したい問題があるとは思えないような内容を、質問として投稿しないようにしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/13 18:38

別にやればいいと思いますよ


ルール違反してたら運営に質問消されるだけですし
あなた自身に何か実害があるわけではないですからね

だけど、そんな風にネットに個人情報を載せること自体が
ルール違反というかマナー違反というか
軽率な行動ですけどね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/13 18:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!