アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

youtube等でテレビ番組を無断配信をする事は著作権違反ということは知っていますが、では、ゲーム実況等は著作権違反にならないのですか?有名なyoutuber共はゲーム実況をして金をガンガン稼ぐ人もいます。本当にゲーム実況は無断で行っても良いことなのでしょうか?
アニメ等番組は、無断配信する事でDVD販売利益等が減少し、アニメ会社が不利益をこうむるから番組無断配信が禁止されている事は明らかですが、ゲーム実況等の場合、無断配信する事で販売利益が増える事もあるから配信OKなのですか?
ゲーム別で無断配信 許可or禁止ならば、以下のゲームたちの場合を教えて下さい。(全てPCゲームです)
1青鬼(ホラー)
2魔女の家(ホラー)
3紅蓮華〜ぐれんか〜(エッチ)
4Call of Duty(戦争)

A 回答 (3件)

違反になる前に削除かアカウント停止になります。

    • good
    • 0

>ゲーム実況等は著作権違反にならないのですか?



最近はゲームメーカーが公式に認めている物もある。
    • good
    • 0

これをみてください

「ゲーム実況等は著作権違反にならないのです」の回答画像1
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!