プロが教えるわが家の防犯対策術!

【PPPAのピコ太郎の武道館ライブが豪華メンバーになった経緯を知っていたら教えてください】

PPPAのピコ太郎が武道館ライブを行なったというニュースを見てピコ太郎はあのPPPAネタだけでライブ時間をどうやって消化するのだろう?

ずっとPPPAをやる気か?と思ったが司会はくりーむしちゅーの上田晋也が勤め、

「え?どういう関係?お金積んで司会をお願いしたのか?」と思ってたら、

有田鉄平までコンビで出てきて2人とも呼んだんだ。お金あるなあと思ってたら、、、

爆笑問題まで出て来て、ピコ太郎って交友関係広いのか?!

大御所の司会者が来てくれるって凄いなと思ってたら、

海外のPPPAネタを投稿した外国人YouTuberが出て来て、

そこから五木ひろしにももクロにスカパラと出てくるゲストの方がピコ太郎より有名人じゃんっていう大物、大御所ばかり出て来てビックリした。

これってお金で呼んだんですか?

それとも友達だからゲスト出演してくれた?

彼らはピコ太郎とどういう関係なんでしょう?

同じ芸能事務所とか?

ピコ太郎の武道館ライブが豪華メンバーになった経緯を知っていたら教えてください。

A 回答 (1件)

古い仲間だからですよ。

ピコ太郎こと古坂さんは、元「底抜けAIR-LINE」の1人であり、「ボキャブラ天国」という人気番組の常連でした。
この番組の常連仲間が爆笑問題であり、くりぃむ達です。
このメンバーは今でも交流があり、何かと助け合っています。
あまり露出してない仲間を自分の番組に呼んだりしてね。
特にくりぃむは古坂さんと同期なので仲が良いことで有名です。
この2組が出たのはこの為ですね。

また、古坂さんは2003年から6年ほど音楽活動をメインの仕事にしており、
ピコ太郎もエイベックス所属になっています。
スカパラなどはこの経緯でしょうね。五木さんはよく分かりませんが、まあこれだけ人脈が広ければ十分ありえるでしょう。
アイドル好きとしても有名ですので、ももクロはその辺でしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

昔のお笑い番組の共演者だったんだ。

なるほど