アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は金がなく、freewifiしか使えない貧乏人です。
AEON名古屋ドーム前店のfreewifiがとても弱いです。
接続すらできません。
ルーター(4Mぐらい上)の直下にいるのに接続できない。
使っているのはwindowsパソコン。
NECのVXシリーズのもの。
パソコンで他のワイファイにはつながるのでパソコンには異常なし。
誰か助けてください。

質問者からの補足コメント

• スマートフォンを持っていない上、僕は学生なのでポケットワイファイは無理です。

A 回答 (4件)

使えるところ移動するしか無いと思いますが。

AEON名古屋ドーム前店に拘る理由はありますか?

だいたい、MVNO系で月額最安はワンコインを切る値段ですが、
それすら捻出できないらなら
ネット接続以前にやることがいっぱいあるような気がします。
    • 0

Wi-Fiを取得しているから、すべての端末と相互接続が出来るとは限らない。

理論的には相性が発生する可能性も十分にありえる
あと、公衆無線LANのアクセスポイントの近くでも、混雑なりにより電波状態が変わる可能性も十分にありえます。
直下よりも、少し離れている方がよい場合も理論的にはありえますから。あと、どこに無線LANのアンテナがついているかにより電波状態なりが若干変わる場合もある

本来は、携帯電話向けに提供しているものですから、なぜかPCだと接続出来ないってこともあるかもしれませんので
    • 0

>僕は学生なのでポケットワイファイは無理です。

学生ならバイトできるやん、バイトし放題(^^)v
    • 0

他を使う

最近はスマホを持つ人が多く、店員やアルバイトも持っています、店舗のフリーwi-fiは一度に10人ぐらいアクセスできないですから、いつも居る店員やバイトのスマホが繋ぎっぱなしになってるので、残りは1個2個

それを客が取り合うわけですから、しょうがないとあきらめましょう

他のフリーwi-fiの場所に移動するかポケットwi-fiなどを契約してください

スマホをお持ちでは無いんですか?
スマホでテザリングと言う方法もありますよ
    • 0