アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

原付に入れようと思っています。カストロールに2TSとTTSとありますがどこか違うのですか?
あと今入っているオイルと混ぜてしまって問題ないでしょうか?

A 回答 (4件)

2TSとTTSを比べた場合、TTSのほうがより高性能だと思われます。


2TSは基油が部分合成油となっていますが、TTSは100%化学合成油となっています。
またパッケージの歌い文句にもありますが、TTSはどちらかというとレース等での使用を前提とした物と思われます。
極普通の原付に使う分には価格も安い2TSで十分ですよ。
臭いもいいですしね(笑

オイルの混合ですが、同じカストロールならさほど問題はないと思われますが、
メーカー純正とかを入れている場合は混ぜないほうがいいです。
粘度などが違うのを混ぜ合わせるとよくありません。
もし新しくオイルを入れたい場合は一度前のオイルを抜ききってから入れるようにしましょう。
    • good
    • 0

オイルを混ぜると、混ぜる量にもよりますが


低い性能のオイルの性能になってしまうそうです。
 そのオイルで交換していればOKになりますね。
    • good
    • 0

#2です、ちょっと間違いがあったので訂正を。



>2TSは基油が部分合成油となっていますが、

これ間違いです。
2TSも100%合成油でした(^^;
そうするとあまり大差ないものと思われます。
    • good
    • 1

「カストロール」製品紹介


http://www.castroljapan.com/jpn/pro_moto_01.shtml

大昔はソレナリの性能でしたが、最近では競合他社も同じ(もしくは上)性能を出すので、こだわってもあまり意味はないです。

しかも原付で公道では。

純正が一番。
レースでも純正を使う時代にリスクを背負うこともないでしょ
レース(スポーツ・高回転)は「レース(スポーツ・高回転)用」なんで、公道でオールマイティってわけにはいかないです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!