プロが教えるわが家の防犯対策術!

ファンデーションについてです。
ニキビ、ニキビ跡があります。
でも、もう大学生だしお化粧は軽めにしたいです。

そこで、ニキビ跡、ニキビをカバーしつつニキビができにくい、悪化させにくいファンデーションを教えてください!
あと、ニキビ、ニキビ跡にらファンデーションの種類って何がいいんですか?
リキッド、クリームなどなど。。。

A 回答 (5件)

私もニキビにとても悩んでいました。


皮膚科でオススメされ、皮膚科医も推奨しているLA ROCHE POSAYというフランス製の化粧品は高校卒業間際から今まで3年間程愛用しています。
敏感肌の方に人気の商品です。
値段は少々高く感じるかもしれませんが、普通に売っているクリームなどよりも毛穴が詰まりにくく、とても良いと思います。
また私は1,2ヶ月に一度、皮膚科でケミカルピーリングやってます。
3,000円くらいで出来るので、こちらもオススメです。
    • good
    • 0

ニキビ、ニキビ跡に効果的なビタミンC使って下さい。



ジュランツのホワイトパウダーEXはビタミンC、E誘導体が入っていてとてもおすすめです。
口コミにもありますが即効性がありきれいになります。トライアルにも入っているので、早く治してきれいな素肌取り戻して下さいね(*^^*)
参考サイト→http://jullants-seibun.seesaa.net/s/article/4477 …
    • good
    • 0

皮膚科受診ですね。

美容もやっている所がいいと思います。自己流は難しいと思います。
    • good
    • 0

私もかれこれ7年くらいニキビに悩まされています。


ニキビできてる時はパウダーで、というのはよく聞くのですが、私は乾燥が原因でニキビができやすいタイプなので何となく抵抗があり、クリームタイプばっかり使ってます。
最初はカバー力重視でちふれのBBクリーム使ってたんですが、毛穴塞いでしまってる感がすごいというか、ニキビの治りが遅くなってしまったので、今はソフィーナの乾燥防止下地の上からCCクリームを塗り、気になるところはコンシーラーでカバー。最後にプリマヴィスタ…だったかのパウダーでテカりを抑えるようにしてます。
BB使ってた時より自然な仕上がりになって個人的にはおすすめです。
一度勇気を出してコスメカウンターに行くと、肌状態に合ったケア方法や化粧品など教えてもらえるのでケアに自信が持てますよ!

あと本題から若干逸れますが、私はお昼に一回乳液で軽くメイクオフして化粧崩れを直してあげるだけでもニキビ減りました!
    • good
    • 1

ニキビが出ている時は、パウタリーファンデーションが良いと薬剤師の方が言ってました。

クリーム系のファンデは毛穴を塞いでしまう為、出来ているニキビにとって悪いそうです。

ニキビ跡に関しては、パウタリーファンデーションで隠すのは難しいので、コンシーラーを使うとキレイに隠せます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!