dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ついに転生パンドラが実装されましたね!
不満点もあるかと思いますが、実装されて良かったです。

そこでオススメのptや変えた方がいいやつがあったら教えて下さい。

LF転生パンドラ
Sエスカマリ
Sズオー
S信長
S明智

余談
これってひょっとしてFL信長の方がいいのでしょうか?

あと盤面闇が14個だった時
10、4で消すより8、6で2列組んだ方が火力が出るような気がしますが気のせい?

A 回答 (6件)

全パラup系LSを使ってる時に「HPに対して回復力が低い」と感じる事がある


HPバッジを付けてF信長だとかなり安定する

エスカマリじゃなくてドロ強覚醒の付いてる方の明智にするとか、堕ルシやヴリトラでキラーを編成するとかした方が個人的にはいい

闇14盤面では2列の方が火力でるかもね
    • good
    • 0

エスカマリ使うよりはゴエティアを2体ですかね。

ドロップ強化をしてくれた方が決め手を出せる確率高いですし、ゴエティアは補正も乗ります。

パンドラより、信長ですね…
HPはマルチやバッチで補い回復高い編成になる方が信頼性ありますから。
火力調節はパンドラの方が優秀ですが、信長も3倍あるので充分だったりします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ゴエティアはずっと悩んでいる点で、確かに強化されてスキルや覚醒もいいんでアリだと思うんですが、ステが微妙かな?と...
ドロ強も明智で十分だったり、2枠使っちゃうのが勿体無いかなーって思って悩んでいます。

信長も優秀なんですが、悪魔キラーが邪魔なのと、パンドラでも問題ないかな?って思います。
火力が結構出るんでアリだとは思うんですよね

まだ、ptがぐちゃぐちゃで全然まとまってないんで、試行錯誤中です。

お礼日時:2017/03/26 22:55

自分は


LF転生パンドラ
sズオー
闇明智
グレモリー
転生ヴリトラ
です。

ゴリゴリの闇列積みです。
早速闘技場行ってみましたが、闇吸収以外は余裕でした。
ステ低い敵は列で、それ以外は8個組んだら大体突破出来ます。
ソティスは出ませんでしたがパールが出ました。突破法としては列を組むと吸収されるので、4つ消しで耐久しつつ突破するって感じです。
カーリー戦は組むのが面倒だったので、ズオー→パンドラ→明智で闇花火しました笑。花火だとエンハは不要っぽいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おっしゃる通り、明智のドロ強でエンハなしでも十分ワンパン出来たりします。

ただ、ガイアドラゴンやヘラドラの時はエンハ欲しいなって思いました。

余談ですがパールは1列だけなら4コンボまで許容範囲だったりしますよ

お礼日時:2017/03/26 23:07

自分は


Sズオー(ズオー)
ヴリトラ(大威徳明王)
明智
覚醒ルシファー(ハロウィンソニア)
です
私のパーティーだと8、6の方が火力出ますが質問者さんのパーティーなら10、4の方が火力出ます(ドロ強は含んでません&5コンボコンボ設定)
正直エンハないとまだ火力ないのでキラー持ちおすすめします(ダンジョンによりますが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
明智のドロ強でカーリーぐらいなら倒せるんですが、エンハは確かにガイアドラゴンの時とか欲しくなりますよね〜

人によっては10、4の方が出るとおっしゃる方もいますのであとでダメ計してみようと思います

お礼日時:2017/03/26 23:09

もう少し強化してくれてもいいかなーと言う気持ちが正直ありますが、自分は実装当初からプレイしていてパンドラが実装された時はリーダーでかなり使用しました(笑)


ですが、見た目が好きで今はリーダーで使ってます(๑´ڡ`๑)
ちなみにPTは
転生パンドラ(シーン)
転生ツクヨミ(シーナ)
グレモリー(アーマーティフォン)
転生パンドラ(シーナ)
転生パンドラ(サツキ)
です。バインドはグレモリーに任せて、転生ツクヨミで指を稼いで、エンハの底上げです(笑)
カメオを持ってないので(´-ω-`)
全員中々ステが高いので安定しましたよ♪
あと、質問者様のPTだとエスカマリに倍率乗らないんじゃないですか?
入れたい気持ちは凄くわかりますが(笑)
長文失礼しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
エスカマリについてはそういえば具体的な解説してないかったですね...
すみません...
エスカマリの採用理由は火力アップです。おっしゃる通りエスカマリには悪魔タイプでないので、倍率は乗りませんが、ドロ強で1.35倍出るので十分アドが取れます。
(具体的にはptに転生パンドラもう一体入れるよりエスカマリにした方が火力が10個消しで60万ぐらい上がります。)
私のダメ計上なので間違っているかもですが
消費ドロップ数の増加や毒対策のために入れています。
hpと回復倍率が乗らないのが欠点ですがまぁ、十分アドが取れるかな?と

見た目重視もかなり重要ですよね(笑)
カメオは無理に必要ないかな?って思います。一応カーリーぐらいだったら明智だけでも十分ワンパン出来たりしますよ

お礼日時:2017/03/26 22:39

ついに来ましたね(^ω^)


僕も待ってましたよ
覚醒も指だけだったのでどうかなとは思ったのですが、意外と火力も使いやすさもあり、僕はこれでもよかったなって思ってます(笑)

信長も良いですが、グレモリーもなかなか捨てがたいですよ(^ω^)
生成できる数は信長より少ないですが、ターンが少なく、なおかつバインド回復も持っているので、ダンジョンによってはありです。

信長をリーダーにするなら、フレンドに覚醒ヴリトラがオススメですよ
回復、HPに倍率がかかるので耐久もしやすいですし。

後、火力のことですが、wayは見たところズオーしかないみたいなので8、6の方が列の火力が出るので、そちらの方が良いかもしれません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おっしゃる通り火力は結構出る方だと思います。
グレモリーはまだ引けてないんで引けたら考えてみようかと

私はエンハの代わりに明智を使ってるのでヴリトラと相性が悪いんですよね...

ptもまだ、ぐちゃぐちゃでどんな編成が強いのかはまだ試行錯誤中です...

最近思ったのが、ズオーって外した方がいいんじゃね?って思いました。

ガードブレイクの搭載あたりも視野の入れようかな?

お礼日時:2017/03/26 22:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!