アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンビニに夜中いったら女性のかたが外掃除してた中に入ったらひとりの女性しかいなく 男性見当たらない これってあぶなくないの?

A 回答 (10件)

危ないと思います。

コンビニでバイトをしていたのですが、女性二人だけで深夜勤をすることもありました。
    • good
    • 1

裏方とかにいたんじゃないのかな?


防犯カメラで見てるとか。
    • good
    • 0

あぶないかもしれませんが、それが「男女雇用機会均等法」の精神です。



女性だけではあぶない、からと男性を必ず配置するなら、男女雇用の不平等につながりますのでできません。
危ない、というよりも男女の雇用を平等にすることが優先されています。
    • good
    • 2

危ない

    • good
    • 1

詰まるところ都合2名居る訳か。

男1人は頼りに成りそうだ。
    • good
    • 1

自分は飲食店ですが夜中女一人勤務よくありました。


社員と店長は夜中勤務したくないのでバイトとパートに任せっきり。
でもたとえ男がいても危ないときは同じです。体力も度胸もなさそうな男だったし。
    • good
    • 0

人は見た目だけで判断できない場合があります。


その女性は、へたな男性より強い人かもしれません。

たとえ男性がいたとしても、危険度?は変わりないのでは。
    • good
    • 0

時給は高くなるので、当人が望んでそのシフトに入ったのなら仕方ありませんが、普通に考えれば深夜勤務に女性を充てるのは危険ですね。

    • good
    • 0

危ないねぇ

    • good
    • 0

普通女性にはあまりさせないと思います。



したとしても必ず男性がいるはずです。

裏の事務所にでも男性の従業員がもう一人いたかもしれませんよ。

夜勤ってサボったり仮眠とる人多いって聞きます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!