プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

食道と言うか胃の上部に何かつっかえ感があります。心配ですが

A 回答 (3件)

炎症がある可能性がありますので


内科で見てもらうほうがいいですよ
    • good
    • 0

逆流性食道炎かも知れません。


排便時に前かがみで力む、食べた後にすぐに横になる・・・を繰り返すとなりやすいです。
放っておくと、バレット食道となってガン化することもあります。
    • good
    • 1

殆どが、逆流性食道炎 です。


消化器内科を受診し、投薬治療すること を、お勧め致します。
おだいじに。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!