dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今日 スマホを買換えに行こうと思っています。今、ドコモのiPhone5Sを使っていますが、買換えるなら、どの機種がいいでしょうか?また、何か準備したほうがいいのとかありますか?

A 回答 (3件)

docomo契約ならiPhoneかXperiaにしておけば


2年後機種変更のとき高く売れます
機種変更後iPhone5sも1万円弱で売れます
キャリア契約場合2年おきに機種変更して
お古を売るのがおすすめです
iPhoneかXperiaなら1年で2万円ほど償却されていく
計算になります それ以外の機種では定価がおなじでも
下取り価格が安過ぎて話にならない

72000円でiPhone7買いめす
2年後買取32000円ほど
3年使ってしまうと10000円て感じになるので
キャリア契約なら2年おきに買い換えて
月々割をフル活用するのが全体で見ると節約になります

格安simなら自分の好みとこだわりと財布と相談
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく説明して頂いてありがとうございました。2年と3年って、下取りがすごく差があるんですね。知りませんでした。2年で買換えって、ちょっと贅沢かなぁと思っていたのですが、下取りがそんなに違うなら、これからは考えてみます。

お礼日時:2017/03/22 05:59

バックアップとアプリの引き継ぎはして行ったほう

    • good
    • 1

iPhoneに拘りが無いなら



Android へ転んだ方が得策です

iPhoneが良い と妄信しているなら

サイズへの拘りで結論が変わります

5s と同サイズでなきゃ嫌だ=iPhone SE

5s だと小さ過ぎでもちっと大きいの欲しい=iPhone 7

デッカイは正義=iPhone 7Plus
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました(^^) iphoneは、別にこだわりは、ないので、androidも考えてみます。それか、今のサイズより、少し大き目がいいので、iPhone7かなあと思いました。 なるほど、大きさから考えてみる方法もあるんですね。とても参考になりました。

※今日docomoショップ予約して行ったほうがいいと聞いたので、予約の電話したのですが、10回程連絡したのですが、とうとう繋がらず、行くのやめてしまいました⤵︎もうちょっと考えて買いに行きます。

お礼日時:2017/03/20 20:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!