アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年から東京理科大工学部建築科に入学するのですがどのくらいの大きさのリュックを買えば良いですか?できれば同じ学科の方、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

大学生にもなる人が、どのくらいの大きさのリュックを買えば良いですか?…もないでしょう。

建築科であれば、図面を入れて持ち運ぶ紙筒や樹脂筒を携帯することもあるでしょうし、大きなリュックでも
書籍を何冊も入れると大変重くなってしまいます。第一、図書館から借りた書籍を持ち帰ったり返却するなど
といった以外に、そんなに参考書を毎日毎日持ち歩くこともないのじゃありませんか。

着替えやその他、生活用品まで持ち歩くというというなら、これはもうご自身でその総容積を考えるしかない
でしょう。

工学部の学生はエンジニアなんです。まず調査観察ありき、そして調査結果に基づいて目的の概要を考え、概
要に沿った結果を求める、つまり、まず校舎に赴いて学生たちの様子を観察するとか、聞き込みをするとか、
そしてその結果に基づいて、どのぐらいのどんなリュックが必要かを考え、考えに従って商品を見て歩く…、

たとえリュックひとつからはては大きな建築物に至るまで、こうした基礎的な調査とそれに基づいた思考、そ
して思考に基づいた行動といった一連のプロセスを大切にしてください。
    • 0
この回答へのお礼

あっ、はい…わかりました。すみませんでした。

普通のカバンで大丈夫ですから、A4が入るリュックであれば、大丈夫だと思いますよ。

図面を入れる筒は、リュックには入りませんから、気にする必要は無いです。
最近は、製図台も平行定規でしょうから、T定規を持ってこいと言う事も無いでしょう。
    • 0