この人頭いいなと思ったエピソード

題名どぉりなのですが、イロイロ試しても自分にあうものが見つからなくて困っています。。。

目標?は、空気間のあるふんわりした感じにしたいのですが、髪質が、ストレートのさらさらで、簡単に言えば髪のコシがなく、髪の量も結構少なめなので、ワックスを使ってもなかなかうまくいきません。それとも私のスタイリングの仕方がわるい?!のでしょうか。。。

髪全体を、根本からふんわり仕上げる良いスタイリング剤、スタイリング方法などあったら教えてください。。。

A 回答 (4件)

モッズヘアのスプレーはどうでしょうか。

ワックスのようにベタつかず、重くなりません。
レベル2くらいのを使ってみてはいかが?

参考URL:http://www.nipponlever.com/product/catalogue/mod …
    • 0

可能性の問題ですから,自身なしにしておきます。

また,スタイリング剤は好みのものを使用すればいいという考えから,ここで紹介することは避けさせていただきます。

「それとも私のスタイリングの仕方がわるい」可能性は充分考えられそうです。
ということで,今までのワックスの使用量を思い出してください。
小豆1粒分の量でしたか?
それよりも多い量でしたら,スタイリング剤の使用量としては多すぎます。
スタイリング剤だって重さがあるのですから,多すぎるスタイリング剤では,希望のヘアスタイルにすることは不可能です。

また,「根本からふんわり仕上げる」のは,実は,ドライヤーの使い方次第です。
霧吹きなどで髪の毛をほんの少しだけ濡らし,ドライヤーのノズルをはずし,髪の毛の流れに逆らうように,ドライヤーの風を送り込み,その後,髪の毛をさましてください。
スタイリング剤は,その後に使用します。

また,「根本からふんわり仕上げる」つもりで,スタイリング剤をその根本までつけてしまいますと,逆効果になってしまうこともあります。
特に,ワックスはそうなりやすいですから,ワックスは根本までつけないようにしてみてください。

ちなみに,多少のヘアスタイルでは多少スタイリング剤がヘアスタイルを作る手助けをすることもありますが,基本的には,スタイリング剤は「ドライヤーセットなどで出来上がったヘアスタイルをキープするもの」です。
スタイリング剤にヘアスタイルを作る手助けをさせる場合でも,ある程度までは,ドライヤーセットなどでヘアスタイルを作っておく必要はありますよ。
    • 0

具体的なアドバイスにはならないかもしれませんが、美容院に行った時に担当の美容師さんに相談して、希望のスタイルに合ったスタイリング剤を紹介してもらうと良いと思います。

ついでにスタイリングの仕方も教えてもらえば、スタイリングもやりやすくなるのではないでしょうか?
具体的に商品を紹介してもらわなくても、どんなタイプのスタイリング剤が良いのかアドバイスをもらえば、自分で探す時の参考になると思います。
後は、ダメなら捨ててしまうのを覚悟でとにかく色んな商品を使ってみて、自分に合った商品を探すことです。
私も今までどれだけのスタイリング剤を捨てたか分かりませんが(汗)ようやく最近落ち着いてきました。
見つけるまでが大変ですが、一度見つけてしまえば、とても楽です。
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりましたm(_ _)m

やっぱり専門である美容師さんが一番ですかぁ。。私は高校生なのですが、なんか、高校生にもなって、自分にあったスタイリング剤がまだわかんないなんて、恥ずかしいかなぁ~とか思って、今まで思い切れずにいました。。。でもやっぱり専門の人って言うのは心強いですよね!こんど頑張ってみます☆☆

どなたか、私と同じような髪質で、こんなのイイです!っていうのないでしょうか??

私がおすすめなのは、ルシードエルです。

ナチュラルなものからハードなものまであって
店頭にならんでいるので見てみてください!
おすすめなのは、マットなかんじのですよ!
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなってすみませんm(_ _)m

>私がおすすめなのは、ルシードエルです。

そぉなのですか!私はルシードエル使ってみたことがありません↓↓なので今日早速店頭で見てみようとおもいます☆☆