プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヘアワックスのことで相談があります。
自分は男で、髪の長さはベリーショート~ショートぐらいです。
ややクセがあり、髪型はいつもソフトモヒカンにセットしています。
使っているワックスの種類はフェアルシア ワックスハードです。

朝、髪型をセットするときは、わりと上手くいっていると思うのですが、
数時間が経つと、「油分を含んでいるだけ」みたいな髪になってきます。
こうなってくると髪型がすごく変になってしまって困っています。

ワックスを変える・スプレーを使う等あるとは思いますが、
こうなるのを防ぎ、セットしたての状態をキープするにはどうすれば良いとみなさんは思いますか?

A 回答 (1件)

つけすぎ 髪の毛の量が多いなど一概には言えませんが



付けてすぐにハードスプレーやジェル等で固めれば間違いないと思います

この回答への補足

回答ありがとうございます。
自分はつけすぎが原因だとは考えていませんが、少なくしてみます。
ちなみに、つけすぎる(又は髪が多い)とどうしてこのようになるのでしょうか?

補足日時:2012/03/03 16:33
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!