アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子離れしていない義理母がいる方いますか?
彼氏の母親が子離れできていなくて、
今年結婚する予定ですが、一緒にすむタイミングから入籍の日にち、何から何まで口出しをしてくるそうです。
子離れしていない義理母がいると、結婚したらどうなるのでしょうか?

A 回答 (8件)

義理母が子離れしてなくても、彼が親離れしてれば何とかなるけどね。


母に頭があがらない彼ならアウトだよ。
    • good
    • 1

彼次第ですよ!


普段の会話で「母さんがxxxと言うから」と話すことないでしょうか?
あるようだったら辞めたほうが良いですね。

同居しなくても、息子に電話・ラインを時間関係なくしてきますよ。
彼がどこまで貴女を母親から守ってくれるかわからないです。
彼と話し合ってください。話をはぐらかす場合は別れた方がよいです。
    • good
    • 0

友達の旦那のご両親がそうです。


友達夫婦のマイホーム場所は旦那の両親の近く歩いて数分。旦那さんのご両親がきめたようで、旦那さんわかった。と二つ返事。嫁には相談なし。決まり事項として言われたそう。一人目出産。お産の病院は旦那さんのお母さんが決めたらしいです。生まれた女の子の名前は旦那さんのお母さんが決めたそうです。子供が生まれて生命保険の見直しも旦那さんと旦那さんのお母さん二人で決めてるそうです。旦那さんは結婚後も親に通帳を渡してるらしく、親から息子へ生活費息子(旦那)から嫁へ手渡し。旦那のお母さん専業主婦毎日朝から夕方まで孫の子守りしているらしいです。家族のおでかけも一緒らしいです。でかけるからと断った日、家でごろごろしてたら合鍵を使って入ってきたらしく喧嘩になったそう。息子が来たいときに来ていいと合鍵をくれた。ここは息子の家だ!と逆ギレされたそうです。
なので平日は自分の実家の独身時代の自分の部屋で子供と過ごしてるそうです。私の友達の親はまだ共働き。お父さんは一度定年したけれど働きに行ってるそうで、実家に要るほうが気楽。とぼやいていました。大袈裟に言ってるのかと思いましたが本当らしいです。
    • good
    • 1

心理学の分野では悲惨なケースが多いね。


母親定着が大問題。
相当な覚悟で結婚しなくては。
    • good
    • 0

まあ、大変ですね。


聞いた話しですが、新婚旅行に母親が付いて来て、嫁が居るのに、母親と一緒にお風呂に入ったそうです。
その後どうなったか、分かりませんが、先は見えています。
息子迄母親にべったりだと、嫁さんの立つ瀬が有りません。
ちょっと考えものですね。
    • good
    • 0

友人の話ですが、子離れとはちょっと違いますが何かと口出ししてきて、占いだかなにかで入籍や式の日取りなど勝手に決めようとして来たり、自分たちに従わせようとしてきたそうで、大喧嘩して絶縁してます。


旦那さん(息子)の電話番号は知ってるみたいですが、今の住まいの住所も教えていないそうです。
旦那さん次第ですかね~。頑張ってください。
    • good
    • 0

私の旦那は次男で、旦那の実家から2時間のところに住んでいますが、長男が自立してなく、結婚しても嫁共々なにもしないので、自然とうちの旦那を愛しく思っています。

結婚は、長男より早かったのですが、3年付き合ってそろそろ結婚前提に付き合うと報告するや否や、暦を買いにいき、その場で式場、日にちを抑えられ、完全に義母主導となり、それはそれは今どきない豪華披露宴をされました。プロポーズなし、、、結婚20年経ちましたが、こども達も自立するので、せめて好きなドレス着て写真だけでも撮りたいです。もう、おばちゃんだけど。あなたはこうはならないでね。
    • good
    • 2

大変ですね。


結婚しても口出しして来そうです。
旦那さんになる方にしっかりしてもらわないと
嫁姑問題勃発しそうです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!