プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイトの面接をバックレたら、親に連絡が行ったりしますか?

A 回答 (7件)

連絡先に親の電話等が書いてあったら 当然行くよ


書いてなけりゃあ 分らんから 連絡はない
    • good
    • 1

質問者様を保護、あるいは教育する義務はないので、わざわざ連絡なんてしないでしょう。


でもバイトをするということは社会の一員になるということです。
そして行けなくなったらそのように連絡するのは社会の当たり前の常識だということは覚えておいてください。
    • good
    • 0

面接では おそらく放置で終わると思います。


電話の一本がある場合もありますが、
可能性は めちゃくちゃ低いです(バックレにかまってられない)


バイトの面接だけなのでしたら、
「すいません、面接の予定でした◯◯といいますが
  今回はアルバイトのほうを見送らせてください」

相手は「そうですか、他のアルバイトみつかった?」とかきくかもしれませんが

「いいえ、そういう感じではないんですけど
  また機会がありましたら よろしくおねがいします!」 という感じでおわります。

たったこれだけです。
 電話だけはしといてもいいとおもいますよ。
    • good
    • 0

一般的には「非常識なやつだな」と思われて不採用になるだけでしょう。


ただ昨今は変な事件も多いので、担当者によっては念のため履歴書に記載の電話番号に電話して事件性がないか確認くらいはするかもしれませんね。
電話に出なければそれ以上、連絡もなく約束を破るような下らない人間に時間を使うことはないでしょう。
    • good
    • 1

質問者の年齢にもよる。

未成年で高校生以下だと可能性はある。
    • good
    • 0

不採用になるだけ。


わざわざ親に連絡いれたりはしないかと。
来ないやつにムダな時間を割くことはないですね。
    • good
    • 1

連絡先がわかっているなら、心配になり連絡が行くかもしれませんね。


来る前に適当に理由を作って応募先に詫びを入れた方が後々のためです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!