プロが教えるわが家の防犯対策術!

次の並び替え問題を教えてください。

(1)手紙のつづりの誤りをなくさないと、ペンフレンドは君の英語の知識を疑うだろう。
If you (letters/your/free/don't/errors/from/make/spelling),your pen pal will doubt you have a good knowledge of English.

(2)この本は彼が以前に書いたどの本とも違っている。<一語不要>

(before/book/is/he/ago/unlike/written/has/anything/this).

(3)あまりにも長い休暇は私達を怠惰にする傾向がある。

(make/lazy/long/tends/too/us/to/holiday/a).

A 回答 (3件)

(1)手紙のつづりの誤りをなくさないと、ペンフレンドは君の英語の知識を疑うだろう。


If you (letters/your/free/don't/errors/from/make/spelling),your pen pal will doubt you have a good knowledge of English.

If you (don't make your letter free from spelling errors),

(2)この本は彼が以前に書いたどの本とも違っている。<一語不要>
(before/book/is/he/ago/unlike/written/has/anything/this).

This book is unlike anything he was written before. (x ago)

(3)あまりにも長い休暇は私達を怠惰にする傾向がある。
(make/lazy/long/tends/too/us/to/holiday/a).

Too long a holiday tends to make us lazy.
** too + 形容詞 + a + 単数名詞=too + 形容詞 + 複数名詞
(動詞はそれぞれ単数と複数扱い)
    • good
    • 1

#1 です。


(2) の was は has の書き間違いでした。
    • good
    • 0

(2)について



https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …

それ以外は回答したくもない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています