プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。

最近、「部屋に置いておくだけでかっこいい」みたいなマンガを探しています。
絵においても内容においてもセンスのあるマンガを紹介して下さい。

ちなみに松本大洋みたいな、いかにもというんでなくて、でもそのマンガがあるだけで「おっ、やるなコイツ・・・」と思われちゃうような。
先日、知人が「つげ義春」さんの漫画を持ってたんですが、ああいった感じもまた良いかなと。でもあれはちょっとマニアックすぎるかな(笑。

皆様、是非教えて下さい。

A 回答 (18件中11~18件)

A CHARLIE BROWN CHRISTMAS


ですね。可愛いから。スキャナーで読み取って壁紙にしてたときもあったっけ。
    • good
    • 0

久米田康治(著)『かってに改蔵』小学館



心の暗部や社会の矛盾に鋭く切り込む作品です。

センスのある人が持てば「おっ、やるな!コイツ・・・」と思われ、

オタクが持てば「ア~ヤッパリな!コイツ・・・」と思われます。

さて、あなたはどっちでしょう?
    • good
    • 0

マンガは「置くもの」ではなく「読むもの」です。



 『おしゃれ手帳』(作・長尾謙一郎/小学館)でも置いといたら、おしゃれな人だと思われて結構なんじゃないですかねえ。
    • good
    • 0

渋いところなら・・・


『BAR レモンハート』古谷三敏
『浮游雲』ジョージ秋山
『2001夜物語』星野之宣
    • good
    • 0

絵はどうかわかりませんが、内容の奥深さなら手塚治虫の火の鳥がいいと思います。

    • good
    • 0

受け止め方は人それぞれですから大変難しいのですが、「しりあがり寿」氏なんか浮世離れしていて何とも云えない存在感があると思うのですが。


あと「湯村輝彦」。マニアックでしょうか。
    • good
    • 0

AKIRAかな。


通常版とカラー版を全部並べたら、男の中の男ですよ。
    • good
    • 0

AKIRA

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!