アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は一ヵ月前くらいにその時付き合っていた彼氏に元カノのことが忘れられないから別れてほしいと振られました。

その時は、もうどうしようもできない理由だからと思って諦めました。

一ヶ月たった今。急にLINEがきて連絡を取るようになりました。その中で彼に、あの時は言わなかったけど本当は元カノなんてどうでもよくて先に就職するお前に負担をかけたくなかったから別れた。って言われました。

嘘をついてごめん。あの時は自分勝手でごめんと沢山謝ってきました。
しまいにはお前には幸せになって欲しい。願ってる。と言われました。

私はまだ、彼のことが忘れられなくて好きです。

これはもう諦めた方がいんでしょうか…。

A 回答 (7件)

元彼はすごく自分勝手だと思います。


元カノが忘れられないから、、とか嘘ついて、考えた結果だろうけど逆に質問者様に失礼だと思いますし
一ヶ月たって忘れかけた頃くらいに
また連絡してきて、、。


好きで忘れられないなら、アタックしたらいいと思いますし、あきらめる必要も無いと思います。
しかし他に良い男の人なんて山ほど居ると思いますし、次に進むために
他の人にいくのもいいと思います。
より戻しても、自己中心的な彼氏は
またすぐ別れることになると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

友達にも同じようなことを言われました。
今すぐに忘れるのは到底難しいので好きなだけ彼のことを想うことにします!
諦めがついたらまた新しい恋を見つけますっ!
回答ありがとうございました(´;ω;`)♥

お礼日時:2017/03/24 08:28

あなたとのことを真剣に考えてたら、「幸せにしたい」って言うらしいです。


ちょっとほったらかしてあげたらいいと思います。
元カノに振られたんでしょうねぇ。

いい女になったな、、と言われるように女磨きです!
落ち込んじゃダメです!若いんですから、ちょっとおしゃれするだけでキラキラにすぐなりますよ!!もっといい男が寄ってくるでしょう。
    • good
    • 1

私もNO5さんと同意見ですね。



その彼は都合が良すぎますし、1か月で元カノに振られたんですよ。きっと。
そしてあなたがまだ自分の事を好きなのを知っていて、都合よくヨリを戻そうとしてますよね。

その彼、自分が悪者になりたくないからって格好つけた事を言っていますが
ほとんど、低能思考でしか考えていない人だと思います。

騙されないでください。
あなたはもっともっともっといい男の方と幸せになれます!!必ず。
    • good
    • 1

私は、かなり疑い深いと云うか、深読みする方ですが、



その彼氏さん、この一ヶ月の間に、元カノさんに振られたのではないですかね?

元カノさんに振られたので、「じゃ、やっぱりPenginに戻ろう。

このまま女がいないと寂しいし、、」ということなのでは?

先に就職するお前に負担をかけたくない、、って、どういう意味なんですかね?

Penginさんの気持ちは考えなかった?、、のですかね?

彼が貴女と別れた意味がさっぱり分かりません。

貴女の負担になりたくなかった、、ということなら、その前に、貴女と

貴女の負担になってるかどうか話し合うべきことなのでは?

ごめん、ごめんと謝ってくるのなら、最初から貴女の負担になっているのかどうかを

相談すべきだと思いますが、、。

思慮の足りない男だと思います。

謝れば済むという事でも無い、、と思います。

私の性格なら、一度、自分から去って行ったのなら、簡単に戻ってなどくるな!!

と思いますね。

謝れば、貴女が許してくれる、、とでも思っているのですかね?

私なら「馬鹿言ってるんじゃないよ!!」と突き放しますね。

思慮が浅すぎる男ですね。

まぁ、貴女は、私とは性格が違いますから、そんな男でも許すかもしれませんが、、。

「貴方と別れて私は辛かった。でも、しあわせになるからね。今まで有難う。貴方も

幸せになってね。」と言って別れますね。

勝手に去って行ったり、こちらの気持ちも考えないで勝手に戻ってきたり、、。

少しも、貴女のことは考えてない男ですね。
    • good
    • 1

オシエルくん+(プラス)です。


一刀両断で申し訳無いんですが、

男性の言う「幸せになって欲しい」には何の意味もありません。
正直、社交辞令で「諦めてくれ」でしか無いです。
他に言う言葉が無いので、知ってる美辞麗句を言っただけ。

ここで「沢山謝って」きたということは、とにかくウザいし
これから復縁を迫るのに邪魔だから、頼むから消えてくれということです。

で、失恋は誰にでもあります。
あなたの気持ちはオイラおっさんでも何度も何度も深い傷を負ってきました。
わかります。痛いほど。あなたよりも深く。
男の失恋の痛みは女性どころじゃないんだ。

なのでね、女性らしく(差別の意味はないですよ)、
すっぱり大声を出して泣いて、一つのステージが終わったということで
また明日から次のステージに向かって進もうよ。

お互い頑張ろうぜ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

なんかありがとうございます!めっちゃ心にきました。今簡単に忘れるなんてとてもじゃないけど難しいので徐々に忘れられようとおもいます!
世の中沢山出会いはあるのでその中でまた自分の幸せを掴みますっ!

お礼日時:2017/03/24 08:23

環境が変わると恋愛の仕方も変わります。



就職により、急激に精神年齢が
大人になるあなた。そのままの彼。

うまくいかなくなりますからね。
彼の気持ちはわかりますし、
私にも同じような理由で
別れた経験があります。

嘘も時には必要ですからね。
ただ、1カ月後に本当のことを
本人に言っちゃうような
バカなことはしません。

だから、彼も少しは未練があるんじゃない?
本心を知ってほしい気持ちが出ちゃったんだね。
この場合は彼が中途半端でひどいです。

幸せになってほしい、という時は、
本人が幸せじゃないとなかなか言えません。
なので、彼はいま、幸せなのかもね。

新しい職場ですぐに出合いがあります。
復縁しても諦めてもどっちでもいいですが、
もし復縁しても、すぐに彼とケンカばかりに
なると思います。

それは、新生活の報告を喜んで聞いてあげることが
たぶん彼にはできないから。
先に大人になるあなたへの嫉妬もあるかもね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

すっごく心に響きました(´;ω;`)

彼が幸せだと私はとても嬉しいです。

復縁は望まないので忘れれるまで彼のことを好きでいることにします。

世の中35億の男がいるのでその中でまた幸せをみつけようと思いますっ!

ありがとうございました(;;)

お礼日時:2017/03/24 08:31

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
あなたの心と身体を癒してあげて、大切にしてあげてくださいね。
一度別れた相手を心底信用できるようになるにはとても時間がかかるのではないでしょうか。
素敵な恋をして下さい。

『一緒に泣いた時に、初めてお互いがどんなに愛し合っているのかが分かる。 - エミール・デシャン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

オシエルさん

素敵な回答ありがとうございます(´;ω;`)♥

お礼日時:2017/03/24 07:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A