アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

別れた彼に謝りたい。感謝したい。

2週間前に振られた彼とは、それから連絡をとっていませんが、ここ2週間別れた理由などいろいろと考えて、様々に気持ちが変わっています。

はじめは、認識がすれ違っていた事や言い足りなかった不満を伝えたいとも考えましたが、ふとした事がキッカケで、彼の仕事の大変さをあらためて感じる出来事があったり、尊敬の気持ちもうまれました。

彼にいわれたことで気づけた事もあります。

お互いよくない部分はあったと思いますが、彼の省みるべき態度・行動については伝えるつもりはありません。

自分が復縁したいかどうかはわからないのですが、このような行動はただの自己満足なのでしょうか?
また、メールか手紙はどちらがいいでしょうか?

A 回答 (6件)

新しい彼ができたときに「ありがとう」のメールをすればいいでしょう。



私は昔、彼を振ったときにね、ものすごい罪悪感というか振るくらいなら振られたほうが何倍も気が楽って思ったことがありました。

2ヶ月位して彼から「振られたことで自分を見直すことができた、おかげで新しい彼女ができたよ」ってメールが来て肩の荷が下りましたね。

今はまだメールするのは止めたほうがいいし、復縁したいと思っても避けるべきでしょう。
    • good
    • 1

止めたほうがいいです。


というか止めときなさい。
なぜかと言うと、振った側から見て謝りたいの言葉ならまだしも
「感謝したい」って言葉って、貴女の見返り要求があまりに露骨すぎて
質問を読んでる私でさえドン引きしてしまうからです。
「押し付けがましい。」です。
貴女はそういうつもりじゃないって言うかもしれませんが、下心を感じ取るヤツは
感じ取ってしまう言葉なんですよ。
最後に残ってた小さなともし火さえも「自分(だけ)の気持ちがすっきりするから」って
吹き飛ばしたければ吹き飛ばしてもいいでしょうがね。
たぶんね。
貴女が振られた原因も、そんな所にあったんじゃないかな、と私は思いますが。
(ああ、やっぱコイツわかってない、、)って思われたくないだろうに、、、。
    • good
    • 1

もう、何もしない方がいいです。


別れた時で、彼との縁は終わったのです。別れを言いだす側も考えて考えた結果結論を出し、別れた日に
互いが納得して終わったのですから…その先はありません。あるのはテレビの世界でしょうか?

引きずる女より前向きな女になりましょう。

未練もある事でしょう。でも、彼からの別れですから例えあなたが感謝のメールや手紙を送ったとしても
読まないと思います。彼とあなたの繋がりは思い出の中だけですから。


キッパリと忘れ、新しい出会いを探しに行きましょう!!
髪型を思いっきり変え外に沢山出ましょう!!
    • good
    • 0

 こんにちは。



 「自分が復縁したいかどうかはわからないのですが、このような行動はただの自己満足なのでしょうか?


についてですが、そのような行動は、自己満足の割合が高いと思います。

彼としては、感謝や、尊敬の気持ちや、気づけたことや、謝りを、聞かされることも・含・め・て、いやだから、質問者さまを、振ったのです。

したがって、質問者さまは、そのような行動を、とらないほうが、彼から見ると、いいです。


 「また、メールか手紙はどちらがいいでしょうか?」

についてですが、メールも手紙も、しないほうがいいです。


 私見ですが、参考になれば幸いです。
どうか気を落とさずに、がんばってください。

この恋愛で、質問者さまには、気づけたことがたくさんあったのですから、それは、きっと、つぎ恋愛に、生きますよ!!
    • good
    • 1

 彼から別れを告げられたなら、今はそのままにしておく方が、「昔のこと」と後々偶然再会したときに、笑顔になれます。

今は何を言われても迷惑なだけで、再会時にも顔を背けてしまいますよ。別れたときは、ちゃんと別れを骨の髄まで味わうべきです。でないと次に進めません。
    • good
    • 0

えっと。

。確認しますが。

振られたんでしょ?

今更、手紙もメールも彼にとっては未練がましだけかと思います。


自身が復縁したいかどうかわからないと言いますが、振られたんですよね?

彼に復縁したい気持ちはないと思いますよ。

完全に自己満足だと思います。

でもそれで気が済むなら送ったら良いでしょう。

手紙は重さが倍増するかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A