アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
2年前に別れた(私から振った)彼に謝りたいです。
当時私は真面目すぎる性格で、決まりがすべて、心がないような人でした。
なので、彼のいろいろしてくれる気持ちにも気付かず、むしろうっとおしいなんて思ってしまい、感謝もほとんどできませんでした。

そして、付き合って5ヶ月くらいのときに私が交通事故で大怪我をして精神面が限界になり、彼は毎日お見舞いに来てくれたのに突き放してしまいました。
ストレスで、彼が悪い!とも思っていて笑うことも少なくなり最悪な態度だったと思います。

今思い返すとこれ以上ないくらい愛してくれたのに…と後悔しています。

復縁は無理だとしても、謝りたいのですが、彼からしたら迷惑かなと。。

一度別れたあと2ヶ月後くらいに謝罪の連絡は入れましたが、その頃もまともではなかったので、相手にされないなのではないかと思っています。

それでも謝りたいです。

この状況では連絡しない方がいいでしょうか?
もし謝れるとしたら、どう言葉を選んだらいいでしょうか?
アドバイスいただけたら嬉しいです。

A 回答 (2件)

あなたが彼との復縁を望むなら、謝罪も良いですが、ただ謝罪をする事だけが主ならば、彼には新たな彼女がいたり、気持ちが切り替わってあなたにないとしたなら、今更過去の事を蒸し返されてもとはなります。

あなたは過去に彼の気持ちも考えずに、自分の感情を押し通して後悔をして、今申し訳ないと思うわけですよね?
なのに謝罪だけをしようと考えるなら、それはまた過去の繰り返しになりますよ⁈
彼の現状を考えずに、あなたの一方的な感情だけをぶつける事になるので。
本当に反省をして申し訳ないと感じるならば、過去の事は蒸し返さず、彼をそっとしてあげる事だと思います。
ただあなたが今でも彼を好きで忘れられないなら、謝罪が主ではなく、好きと言う気持ちを伝えるなら良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

その通りですね。
復縁をしたいと言ったら現状では曖昧な部分があるので、連絡はせず彼の幸せを願います。
ご回答ありがとうございました!

成長したんですね。

自分が成長できたことと、改めて感謝していることを素直に伝えて、子供だった自分が恥ずかしいと、感謝の気持ちが足りなかったと謝罪しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!