プロが教えるわが家の防犯対策術!

2週間前に彼に振られました。
別れた後もLINEはしています。

昨日LINEで 私→ごめんね…彼→なんのごめん(>_<) 私→色々……ずっと好きで(*_ _) 彼→いいねんで(^^) 私→自分の事ばかり考えててごめん(*_ _) 彼→そんな事ないょ(>_<) 私→そんな事あるょ…でも好き… 彼→ぅん(^^) 私→めんどくてごめんね… 彼からその後まだ返事はありません…

彼の言う良いねんで…は勝手に好きでいるのは自由って事ですか?

復縁あるとおもいますか?

別れる時に 彼に前ほど好きじゃ無いと言われたので 私は好きじゃないなら別れよう!好きじゃないなら付き合う意味無いからと彼に伝えたら 彼→そーなん?私→そーやろ!彼沈黙 別れ際に彼→俺冷めた気持ち復活させるの好きやでと…そのまま別れてからの13日目のLINE内容です。

文章力無くてすみません…

A 回答 (4件)

復縁を2度した者です。


まず、連絡交換はLINEの方が実はいいです。
電話だと相手の声を聞いて感情を感じる取る事が出来る反面、その相手の感情に左右されてしまうからです。
それと、今後復縁に向けて進めて行くためにはLINEの方が自分のペースでなおかつ記録として残す事が出来るからです。
本題ですが、今の段階では復縁は出来ません。
何故、彼は前ほど好きじゃないと言ったのでしょうか?
その原因をまず見つけてください。
好きじゃなくなった理由をあなたが改善して変わらなければ、もし彼の気の迷いで復縁出来たとしても同じ理由でケンカをしまた別れます。
ですので、彼が好きじゃなくなった理由を思いつく限り書き出し、改善してください。
その次は、自分の気持ちを相手に伝える事を辞めてください。
彼とあなたとの間には温度差があり、好きな気持ちをぶつけて来られると彼は振った罪悪感からあなたとの交流を避け始めてしまいます。
そうなると音信不通、ましてや復縁は難しくなります。
彼と連絡をとる頻度、内容としては1週間に1度程度。
レスポンスの早さとしては彼から返信がきた時間の2倍待たせてから返信してください。
その理由は、彼はあなたの事を考えさせる時間になる為です。
内容は彼を気遣う内容。
「今日は寒いよけど、風邪ひいてない?」とか「仕事で大変だと思うけど、無理して身体壊さないようにね?」など、気遣いながら「?」で終わらせてください。
相手も「?」があるため返信しやすくなりますし、こんなに俺のこと気にかけてくれていい子だなと再確認させる為です。
まずはこの流れを定期的に続けてください。
あなたが変われば彼のは必ず戻ってきます。
1度は付き合った相手なわけですし、冷めた気持ち復活させるの好きだとも言っている以上彼の中であなたの存在は彼女にしてもいい対象です。
最後に復縁はゴールじゃありません。
戻るではなくやり直す事です。
今までと同じ交際を繰り返すと必ずまた別れます。
復縁できる人は変化した人、焦らない人です。
復縁出来ることを祈っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

凄く参考になりました。

20日に彼と話し気持ちを伝え 彼から 復縁してもどちらかが我慢するのも嫌やし でもそんなに思ってくれるなら会いたくなるし…返事はすぐに出来ない。と言われました。

昨日数回LINEしましたが…少し考えて貰う時間が必要なんですね…
タマミツネさんのアドバイス参考にし頑張ってみます。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2016/03/22 15:33

No.1です。


お礼読みました。ありがとうございます。

売ってるかもしれないし・・・。⇒打ってるかもしれないし・・・。、でした。すいません。
<(_ _)>
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます。

お礼日時:2016/03/20 10:37

何故Lineなんですか?


付き合ってた彼氏ですよね?
復縁したいなら、きちんと会って話をするべきだと思います、あなたがまだ好きで復縁わ願うなら尚のことです。
この、Lineの内容なら かなり重たいと思います。
ごめんなさい キツイ言い方で。後悔しても、遅いから 会って話してダメなら縁が無かったと・・・・。
私なら、前ほど好きじゃ無いと言われたら ショックもあるけど、理由を聞いて 振り向いてもらうように頑張るかも。
頑張って下さい 後悔しないように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

重い…そーですよね…
会って話したいと思います。
返事ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/20 10:01

あの~、ラインとかじゃなくきちんと会って話をするべきではないでしょうか。


この内容で復縁があるかないか、と言われても正直分かりません。
相手の表情や雰囲気も判断するには大切な要素になってきますし。

もう一度あなたの気持ちを素直にぶつけてみましょう。
会ってきちんと話してみないとあなたも納得できないでしょう。
だって、そのラインだってたとえばテレビを見ながら売ってるかもしれないし・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼の仕事が忙しくまだ会えて話せていません。

そーですよね…返事ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/20 09:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A