誕生日にもらった意外なもの

ダックス4カ月とドイプードル2カ月を飼っているのですが、ダックスの子の方が(雌)生後2カ月からウチにいて
ドイプードル(雄)はダックスが4カ月になった頃にウチに来たのですがダックスの子がすごく噛みついていて
原因がなんなのか分からなくて
じゃれあっているのかケンカしてるのか分かりません。
ドイプードルの足などを噛んで引っ張り回してて
困ってます。
多頭飼いをしている方など
こんな経験があるか方など色々と教えて下さい
お願いしますm(__)m

A 回答 (4件)

頑張ってください

    • good
    • 0

ダックスは狩猟なのでちょっと手荒かもしれないですねぇ。

けど、犬社会にもいろいろあるので度が過ぎなければ放って置いても大丈夫だと思います、度が過ぎたら止めに入ってあげてください(๑・̑◡・̑๑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^ ^
様子を見ます^ ^

お礼日時:2017/03/26 13:44

たまに足引っ張ってますね。


3.8キロのヨーキーが1.5キロのチワワを振り回します。
が、チワワも負けてないので
そのままじゃれ合いに発展します。
小さい時は上下関係を作ってるのか
危なっかしくてハラハラしてましたが
今は、放置です。
加減もわかってきたみたいで、遊びのきっかけで足を噛み
そこからは、普通の噛み合いじゃれ合いです。
ただ、じゃれ合いの時は必ず見てます。
体格差があるので、なにか怪我につながりそうな時は、止めようと思ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^ ^
ハラハラしながら様子を見ます^ ^

お礼日時:2017/03/26 13:41

うちは柴犬2歳パピヨン2歳を飼っています‼️


柴犬の方がパピヨンを噛んで足を引っ張っていることがあります。
うちの場合、じゃれているかパピヨンを叱ってる〔上下関係を教えている〕
だけですが、あまりにひどい時には、ダメと叱ります。
柴犬のほうが数ヶ月年上です!
うちはだいしょうぶですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます^ ^
ハラハラしながら様子を見ます^ ^

お礼日時:2017/03/26 13:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報