プロが教えるわが家の防犯対策術!

うちに柴犬がいます。背中側から前足と後ろ足にかけてなでていると後ろ足寄りにちょうど横側なのですが、少し骨が出ているように硬いものにあたります。大丈夫かなあとちょっと思っているのですが、どなたか何かご存知ないですか?元気はふつうにあります。

A 回答 (1件)

横側というと肋骨のあたりではないですか?


うちのヨーキーにも一番お尻側の肋骨のわき腹辺りにでっぱりがあります。
どうも生まれつき骨が変形してるような感じなのですが、病院でも特に気にしなくていいと言われましたし、9歳の現在まで問題なく暮らしていますよ。
万が一迷子になった時にわかりやすい特徴になるかな、くらいに思っています。
一度予防注射などのときについでに獣医さんに聞いておけば安心できますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
右側だけなので変だなあと思っていたのですが、生まれつきの骨の変形というのもあるのですね。
jlrsmamaさんのワンちゃんも元気だそうですので安心しました。
ワンちゃんこれからもお元気で!

お礼日時:2008/09/12 22:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています