アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性にとって一番理想の結婚とは、結婚という社会的地位を手に入れ、妻は家事、料理をこなし、自分は働いて、家にお金を入れ、性欲は、風俗などで、たまに発散できる・・・
そんな感じなんでしょうか・・・私は、結婚してから、そう考えるようになりました。

質問者からの補足コメント

  • いえ、世間一般に見て、既婚者と独身者の評価です。
    ダンナはそんな感じに見えました。

      補足日時:2017/03/26 18:28

A 回答 (7件)

男にとって理想の結婚は、正直、人それぞれだと思います。


ただ、心が穏やかで笑顔の絶えない女性は、たいていの男性は好きだと思います。一緒にいて寛げる人ですね。

あなたの旦那さんは、家庭をかえりみない人なんですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは凄くそう思います。
そんな女性は理想ですね。

お礼日時:2017/03/28 11:47

性欲は、風俗などで、たまに発散できる・・・おかしいでしょう!愛人を作ることでは?

    • good
    • 0

男性にとって一番理想の結婚とは


  ↑
夫婦が尊敬し合い、かつ競って
お互いを高めていく、というのが
理想の結婚だと考えています。

あいつは偉い。
よし、俺も負けないように勉強したり
頑張るぞ。

家事とかは枝葉末節の話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても美しい理想像ですよね
でも、現実は悲しいことながら成立は難しそうです。
なぜなら男性側がすでに縦社会で物事を見るからです。

お礼日時:2017/03/28 11:46

そ、そんな事はないと思いますよ


本屋とか行くといろんな芸能人さんの自伝などで結婚生活など書かれてますし
ブログとかでもホヤホヤさん
中期でマッタリの人、もう更年期の人と色々な人、形があるので良い疑似体験になると思いますよ
色々と見比べて色々とも取り入れたり、見直したり、何かしら行動していく事はあると思いますよ
    • good
    • 0

気持ち的には、安定するでしょう。


が、文句のひとつも言わない妻なら、「家事をする人形」が家に居るだけ。
外に出たくなるのも、分かる気が。
    • good
    • 1

そうですか。

私は仕事できゅうきゅうとしているので、既婚か未婚かバツイチか、は人の評価に全く関係ない世界に身をおいてますが、例えば地方で世襲の商売なりでコミュニティが成り立っていると、そういうのありそうですね。
早く嫁にいけ、とか、嫁をもらえ、とか。
地球は相対的に狭くなってますので、いずれ、ダンナ様のような価値観は無用のものになりますよ。持ってるのは自由ですが。
    • good
    • 1

いやいや、そんな理想はもはやありませんよ、一般には。

人を採用するとき既婚かどうかなんて基準は微塵もありません。そんなことで測ってたら会社が潰れてしまいますので。

僭越ながら、今のダンナさんが、そういう感じだってことでしょうか?

だったらつまらない話なので、やり直してもいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!