アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とあるアダルトサイトを見ている時に不意に広告を押してしまい登録完了と出てきました。そしてお金の請求がきてしまい、よく見ると誤って登録された方は下のご相談窓口までご連絡下さいとあったので電話をしてしまいました。そしてメールもしてしまい、とても今心配でなりません。親にも相談出来ずに困っています。この場合どうしたらいいのでしょうか。無視していてもいいですかね?
どうか助けて下さい。本当にお願いします。

A 回答 (3件)

その程度でしたら、完全に無視してください。



契約は成立していませんので、費用はかかりません。本当の契約ならきちんとした書面(郵便)で来ます。

もし、電話が来たら「警察から何もしゃべってはいけないと言われているので切ります」で終わらせてください。

何度も電話が来たとしても、どんなことを言われても「警察から何もしゃべってはいけないと言われているので切ります」で終わらせてください。

メールもすべて無視してください。あまりにも多いようであれば、本当に警察に届けてください。

相手は、違約金とか延滞金、親に知らせるなど、金銭の要求を行いますが、そもそも契約が成立していないので、完全に無視で構いません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そーなんですね!ありがとうございます!
本当に助かりました!
ホットしました。ありがとうごさいます。
今後こうならないように気をつけます。
お手数お掛けして申し訳ありません。

お礼日時:2017/03/26 18:48

>無視していてもいいですかね?



 そんなの親に相談しろよ!!

自分の不始末 親にしてもらえばいいじゃん
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りです。
本当にすみません。
以後気をつけます。

お礼日時:2017/03/26 18:51

いわゆるワンクリック詐欺というやつです。



無視しても構いませんが、電話で何を話しました?メールでどんな情報を送りました?

それによっても回答が異なりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうごさいます!
電話では年齢しかいっていません。
メールでは退会したいです!としかおくっていません。
そのメールをおくった後に全て英語で返信が来ました。なんて書いてあるのか分かりません。

お礼日時:2017/03/26 18:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!