プロが教えるわが家の防犯対策術!

証人喚問は自民党にとって、やぶ蛇でした。自民党が籠池氏に、煽られ、かっとなって証人喚問してしまったが、籠池氏に完全にしてやられたということでしょうか?

A 回答 (8件)

結果としてはそうでしょうねえ・・・。



夫人は私人だって説も、公務員が5人もまとわりついて、手取り足取り、私人なら、安倍家で給料払ってくれよ、っとことだろうし。
御付きが勝手に役所にアクション起こしたって説も説得力ないし。
内容がゼロ回答だから良いんだ・・って説も、金貰って、アクション起こして成果なかったら不問かね・・って突っ込まれる可能性もあるだろうし。

いままで、安倍さんが説明してことも、追加追加でボロが出るからねえ。

そも、良い人だ・・って答弁から、手のひら返し・・・が説明されてないとこからボタンの掛け違えだろうね
    • good
    • 5

いいえ。



これでしっかり辻本清美の証人喚問と、民進党のマスコミへの言論圧力は国会で問題視されるでしょうし、辻本事件は死人も出てますからね。
    • good
    • 1

いいえ。



これは総理大臣への侮辱に対する合法的な報復として証人喚問を用いるということを示したにすぎません。事実、ネット上では次のターゲットも名指しされています。
    • good
    • 5

>自民党にとって、やぶ蛇でした。



そうかぁ?それでも支持率55%はあるし、野党の支持率は上がってないし。
それに野党も爆弾抱えたことになってるし、マスゴミも偏向報道がばれてるし。
    • good
    • 0

【拡散】辻元清美と民進党が大ポカ、党HPにて自爆の活動報告【呆れたらシェア】


https://samurai20.jp/2017/03/manuke/
    • good
    • 0

自民党が「参考人招致」ではなく、「証人喚問」にした理由は、籠池氏を悪人に仕立てあげて、トカゲの尻尾切りで幕引きを図るためだった。


そのための理由付けが「安倍首相への侮辱」という私怨である。
証人喚問の動機が不純であり、この時の与党の籠池氏への脅しは人権侵害の疑いがある。

だが、この証人喚問は完全に裏目に出た。
寄付金100万円と、夫人付官僚のファックスの意味合いが、問われる事態になった。
寄付金100万円を軽く見るのは間違っている。
安倍夫妻の森友学園への支援の動機付けになる。
「国家システムの私物化」の出発点だ。

「国家システムの私物化」は韓国大統領の権力を、占い師が利用していたスキャンダルと一緒である。
韓国で朴槿恵大統領を弾劾裁判で追放したのと同じように、民主主義の健全化のためには、安倍首相と昭恵夫人の共謀罪を問わねばならない。

国有地の8億円値引きが妥当なら、大山鳴動ネズミ一匹とはならない。
自民党が主張しだしたこの説にも、わしは疑念を持っているが。
劣化した愛国コネクションのために、「国家システムの私物化」が不問に伏されれば、民主主義の公平性に大きな疑問符がつく。
だからこそ安倍昭恵と迫田元理財局長ら官僚の証人喚問が必要なのである。

「国家システムの私物化」は民主主義を脅かす。
この問題を軽く見てはいけない。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

自民党の竹下亘が「安倍首相への侮辱」を理由に証人喚問したのです。自民党にとっては竹下亘はA級戦犯ですね。

お礼日時:2017/03/27 21:33

野党は参考人招致だが自民党が証人喚問で自爆だ

    • good
    • 2

安倍自民党が数に物を言わせやりたい放題でした。


絶対権力は奢りから必ず何処かでボロを出す。
自民党は自浄能力が今まではあったはず、しかし、安倍になり、それが無くなりつつある。
まさに奢りから出た結果です。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!