プロが教えるわが家の防犯対策術!

こちらで不倫に関して沢山の質問があり読ませていただきましたが、今 自分への言葉として どうしても踏ん切りをつけたくて質問投稿させていただきました。

昨年、DV夫から調停離婚することが出来ました。
人格障害などをもつ元夫との調停は、代理人弁護士や調停委員が手を焼くほどの大変なものでした。

その時に、たまにメッセンジャーで励ましを送ってくれていたのが今 不倫している彼50歳です。
私40代は、不倫だけは嫌なので幾度となく離れることを彼に伝え、とりあえず体の関係だけは持ちたくないと伝えました。
その度に彼は「嫁も知っている事だから不倫でも浮気でもない」「誰にバレても俺は困らない」「高校生の一人息子が20歳になるまでは親の責任を果たしたい、だから離婚はできない」「それまで恋愛を楽しんだらいいだろ!」

だから、「お前が罪悪感を持つ必要もないし、身を引くなんて言うな!」と怒ります。
挙句、まわりくどいことをして、わたしが連絡を取らざるを得ないように仕向けます。共通の友人に頼んだりして。
だから、なかなか離れられません。

しかし、ふとした時に「俺は簡単に離婚も結婚もしない」「そんな軽い男じゃない」「単身赴任している所に来てくれるなら、お前と結婚はしないけど、同棲ならするよ!」

彼と話していると、もう何を信じていいのか、さっぱりわからないんです。
ただ、奥さんが知っていても、不倫には変わりないので私は、やめたいし、彼と離れたい。

ただ、離れた後に、共通の友達に悪口を言われることは間違いなくて、彼は自己正当化するために話を盛ることや記憶の歪曲があります。

音楽仲間でもあるので、彼と離れる=ライブなども出来なくなります。。それも不安の一つです。

「お前の子供のことも考えている」と言いながら、
「俺と結婚したいなら子供も転校しないといけなくなるな」「お前にそれができるか?」「お前と結婚しないなら、俺は離婚はしない、なぜならリスクが高すぎるからな」「離婚して持ち家を失って、帰る家がなくなるのは嫌だから」「お前はオレのものだから他の男と浮気したら絶対許さないからな!」

ここまで書いていて、、、
かなり身勝手なことしか、彼は言ってませんね、、

もう、彼に対して、好意はありません。
それに、もう下らない不倫なんてしないで家族修復に専念してもらいたいというのが私の気持ちです。
離婚しないってことは奥さんが好きなのだから、浮気なんてしないで、奥さんを大切にしてもらいたいんです。

ただ、私のこと 有りもしないことを周囲に言いふらされるのが嫌です(俺は嫌がったのに、誘惑してきたとか)
不倫をしてしまったら、キレイに分かれることは難しいのでしょうか??

支離滅裂な文になってしまいましたが、
アドバイスをよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

自分の欲望より、モラルをとる方がいいですよ



音楽活動ができなくなる、っていうのは自分の欲求でしょ
ほかのグループを作るとか、ほかの活動方法だってあるし。
そもそも育児が終わって親の荷を下ろすまでは
趣味を諦めたり、形を変えて我慢するというのはどの親もやることだと思います。

不倫をしてしまえば「そちらの人間」
もともと不倫は軽蔑してたとか、やりたくなかったとかそんな人間じゃなかったとか
いくらやっていなかったときのことを並べても
やってしまえば「そういう人間」です

「恋愛を楽しめばいいだろ」とか
様々な命令、上から口調、身勝手…
記憶の歪曲

やっとDV男から逃げだしたのに
またそんな予備軍とwww

ここが踏ん張りどころじゃないですか?

強迫って、結局それを理由に従っても状況は改善しませんよ。
あなたがつきあってたって何を言い降らされるかわかりませんし
あなたが不倫するなら、どちらが誘惑したかなんて他人からしたらどーでもいい。
不倫してんだからw彼が強引だったとかそんなんだれも理由として認めないから。
「私は嫌だけど彼が強引だから」
という被害者、受け身でいれば責任が回避できるとでも?
俺様に引っかかるタイプはこのタイプもいますね。

それにそんな普段から話を盛ったり記憶の歪曲があれば
周りの友人だってその辺わかってるはずです
あなたが不倫せずに知らぬ存ぜぬであれば
どんな噂されたって、そのうち周りも信じなくなるでしょうし
信じたところで無視すればいい。
でも実際に不倫したり、続けていれば
詳細なんて正直「目くそ鼻くそ」ですから。

受け身で彼のせいにしたり、彼がこういったから、彼がこうだから…とか
正論を盾に断っているうちは解決しないでしょう

「私が嫌だから」で問答しないことですね。


ライブの急な取りやめは難しいつっても、できないわけじゃないですよ
交通事故に出も合えば中止するでしょ
自分がやめたくないだけでしょ。
ほかにもメンバーがいるなら、その日まで続けて
彼と二人にならないように周りも協力者を作って逃げ回ればいいかもしれないし
そうじゃないなら代わりのメンバー探して抜ける手だってある。

自分の人生と、一度のライブどっちが大事?

それにあなたはいくら奥様が公認といったって
もし奥様がその気になれば、そしてすでに関係をもったのであれば
奥様があなたを訴えれば
数十万から200万とかで慰謝料請求されますよ。
離婚でもいろいろかかったでしょうし。そんな余裕ありますかね。
数十万円あれば、子どもに何をしてやれる?
記憶の歪曲や話を盛る彼の「奥さん公認」は信じるの?

怒らせるのは怖い
噂をふりまかれるのは嫌だ
ライブはやりたい

あなたも自分の目先のこと優先してるでしょ
それで、だったら流されてるほうが楽だと流されるようなら
もっと大変なことになりますよ。
というのは前回の結婚でもわかったのでは。

共通の友達にだって連絡についても言い寄られて困っているから
と協力を頼めばいいと思いますが。
それともやましい関係にいち度なっていて言えないとか?

でも、自分は自分の都合だけを守りたい、では
もう通らないのではないですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
ほんとに、そうですよね。
私が嫌だから、もうやめる、会わない、音楽も一緒にやらない。。

すごく、スッキリしました。。

前の旦那との同じ繰り返しをするところでした。
どんな理由があれ、不倫をしてることには違わないです。
子供にも顔向けできないですもんね。。

厳しくも温かい言葉、、ほんとにありがとうございました!

お礼日時:2017/03/29 17:22

別れたいが別れた後のことを考えると、どうしていいのか分からない。

と、いうご相談だと思います。

ならば、あなたが経験された調停を利用されるのが一番いいです。調停案件は「男女関係解消調停」です。この調停の場で、あなたの気持ち、別れた後、彼にして欲しくないことを約束してもらいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

自分の評価に影響が出るようなことは しないと思います。
余談ですが、彼に「有責者からの離婚申し立ては難しいらしい」と話と態度が変わりました、、(別れたくても離婚出来ないんだ)と私に堂々と言える目処が付いたからでしょうね。。ほんとにスッキリサッパリです。彼のいう一言一言に笑ってしまいそうになります。

すみません、、あまりに彼がわかりやすくて、態度の急変が面白かったので。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/27 20:54

体の関係はないのでしょう?


だったら不倫ではなくただその男に言い寄られているだけでは?

彼の言動からある程度以上の立場があって好き放題しているのかなぁと思います。
ま、彼が女のケツを追っかけるのなんかよくあることなのでしょう。
決して彼の言い分は聞かず、体は許さず、ハイハイと可愛く受け流してあげればよいのでは。
自分に惚れてるちょっと困ったファンの一人くらいに考えてみてはどうでしょうか。
うまく受け流せれば、音楽活動にもプラスでしょうし、
周りの人も「あぁまたあの人ちょっかい出してあしらわれてるよ」くらいなものでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

数カ月拒みましたが、結局、彼の言い分(今思えば奥さんが公認してるから、その変の不倫とは違うなんておかしいのに)を鵜呑みにしてしまいました。でも、やっぱりそんな自分が嫌で彼に離れようと言いましたが、、質問に書いた通りです。
ほんとに馬鹿です。見る目がないにも程がありました。

お礼日時:2017/03/27 20:47

他の方にも回答したことがあるんですけど、離婚直後に選んだ男は大抵間違っています。


私自身が体験したことだから。
離婚したということは、見る目が無いってことなんですよ。

あなたが人格障害を持つ人と結婚したのを知っているからこそ、彼はあなたに近寄ったのかもしれませんよ。
そこまでの計算をしていなくても、あなたの弱みに付け込んだと言っても過言ではないと思います。

あなたが守りたいものに優先順位をつけて下さい。
生きるために必要な最低限のモノだけですよ。
それ以外は捨てても大丈夫ってことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、まさに、調停中も離婚後も今現在もDVのトラウマ、フラッシュバックで心療内科に通っています。

彼に少しでも惹かれたのは、父親的なところがあったからです。(私は、異常な父親っ子で。その父が他界したものですから余計に父親的な人を求めていました)

今、私が守りたいのは、
子供への虐待とDVから逃れられた安穏な生活と
不安がなくなった子供の笑顔。。
それだけですね。。

なんだか、こうして回答をいただくと
なんて つまらない男性のことで悩んでるだと
自分が馬鹿に思えてきました。

経験からのアドバイス、ありがとうございました!!!

お礼日時:2017/03/26 22:41

要は、あなたは彼と別れたい。

不倫は嫌だ。
彼は、妻とは別れないが、あなたとは不倫を続けたい。

気にしているのは、共通の友達がいる。音楽仲間である。

結論はあなたは不倫はやめたい!不倫ということは身体の関係まであるという前提での意見です。
彼は、妻も知っているから不倫ではないと、立派な不倫です!妻から慰謝料請求される場合があります。本当に妻は知っているのかな?かなり怪しいです。
ライブ仲間でどうしよう?別れるならキッパリと彼のいるグループからは脱退する。今後も何かにつけて、体を求めてくるでしょう。または別れられないでしょう!
彼が執拗にくるなら、奥様に現場を伝えて妻からやめてもらう様にする旨をハッキリと言う。相手次第ですが、なかなかそうは言えないものです。お金はかかりますが、弁護士に相談して先生からお伝えしてもらうのも効果大ですよ。それでも連絡や面会に来る様でしたら、面会禁止等の仮処分をかけてくれます。あとはストーカーに抵触するなら警察も効果的です。お金もかからないしね。
あなたも男運がなかったみたいですから、早く清算して今度こそ、あなたを守ってくれる男性出会える様にもうひと頑張りして下さい。しかし、困っている女性に近づいて、俺の女だとか、とんでもない野郎です。彼も元旦那と同じで性格が歪んでいると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心境をまとめて頂いてありがとうございます。
奥さんが知っているのは間違いないと思います。
それを聞いて「もしかして不倫の常習犯なのでは?」と私が思いはじめました。憶測ですが、奥さんは、諦めているかその内戻ってくると分かっているか。離婚をしたくないのか、強かなのかは分かりませんが。

断固とした態度を取らないと別れられないと言うことですよね。正直、来月に彼とライブをやることになっていて、それもどうしようか迷うところなのです。
練習の時に、また関係を迫られたりすると。
でも、ライブは告知してあるので、急な取りやめは難しい。困りました。

お礼日時:2017/03/26 22:33

うわぁ…正直「また、ですか?」というのが…。



彼の言っていることは、確かに支離滅裂で滅茶苦茶です。
相手の方も、おそらくは人格障害があるとみるべきかもしれない。

>離婚しないってことは奥さんが好きなのだから、浮気なんてしないで、奥さんを大切にしてもらいたいんです。
これ、私も男だからわかるけど「それ、勘違いだよ?」って言えますね。
港々にカノジョがいるのが、男の理想なんですから!。
演歌の世界でも、そういうのあるでしょ?。
でも、実際にはそれこそ「大変なことになるのがわかってる」から、私のようなのはそれが出来ないだけなんですね。
(…いや、嘘です…本当は彼女が出来ないだけですよ)

しかし中にはその「一般常識」が通用しない方もいる。
相手の方も多分そうです。
物事の先行きを考えられないか、もしくは「考えたくない」のでしょう。
当然、行いの結果というのも予測などしていないはず。

あなたは、彼のそういうところを「心が広い」と勘違いしていませんか?。
でも「そういう方」は確実に存在してます。
細かいことが苦手で、行き当たりばったりで、しかしなぜか他人には慕われてしまう、という人が。

そのままでいても、不幸にしかならないよ?。
あなたが自分から切り出して、ハッキリさせないことには。

他の方の質問にも書いたけど…「不倫はダメ!」なんですよ。
確実に誰かを傷つけているからね。
その事実には、どんな言い訳も無意味なんですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、、正直 その場その場での感情で言葉を発しているように思いました。嫁が俺の言うことを聞いてくれないから、嫁には「彼女を作るし、本気になっても、それは俺が悪いのではなく、お前が悪いんだからな。離婚になったとしても俺が一方的に悪いとか言うなよ」と言ってあると。だから「慰謝料を請求されることはない、安心していい。」と。これもおかしな話で。。
別れた元夫と似通った幼稚な独自の理論を持っています。
人格障害なのかも?と思ったことは何度もありました。
音楽仲間には、慕われています。
表面上では、とても良い人と映ります。。

このまま、ズルズルだけは嫌ですから、、

ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/26 22:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!