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知人宅のパソコンですが2~3か月ぶりにパソコンを起動させたらインターネットが出来なくなったと私に相談があり伺って確認してきたのですが有線、無線どちらでも接続できない状態でした。

現状は、光回線終端装置にWi-Fiルーターを接続して無線で使っていたので、光回線終端装置とPCをLANケーブルで直接接続してもダメ、LANケーブルを替えてもダメでした。
そこで光回線終端装置の不具合も考えてOCNのサポートに問い合わせ確認しましたが光回線終端装置は正常でした。(光回線終端装置に接続したWi-FiルーターにスマホをWi-Fi接続してネットに繋がることを確認できました。)
これら確認の結果パソコン自体の問題だろうとなったのですが有線、無線両方ダメという状況は初めてなのでこの場合、あとなにをすれば良いのでしょうか?

デバイスマネージャーでは特にエラーマーク等は出ていません。
ネットワーク接続画面では有線LANのアイコンはケーブル接続前は×マークで接続すると
×は消えますが識別中・・・で接続にはなりません。
無線もWi-Fiの接続は出来ますがインターネットには繋がらない状態です。

パソコンはウインドウズ10(8からのアップデート)
富士通のノートPCです。

知人には一度リカバリーしたほうが、ソフト的なものか、ハード的な不具合か切り分けられるので良いかもと話していますが、リカバリーする前に設定などで確認したほうが良い項目があればアドバイスお願いします。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (11件中11~11件)

パソコン等 記憶媒体のものは 設定を そのままの状態に保つ為に 記憶しています・・



故障や繋がらない状態も そのまま記憶してるのです・・

なので リセットする為に 電源を抜き バッテリーも外し 繋いでる物全てを外し(マウス等)10分ほど放電させると その状態の記憶は消えます・・

簡単なものなら この後繋げば 元通りに なっています・・
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この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/27 08:31

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