プロが教えるわが家の防犯対策術!

嘘にまつわるドラマ・映画といえば、何ですか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (21件中11~20件)

Life is beautiful



ユダヤ人だと理由だけで拘束されてしまった父親が、子どもに一生懸命につく嘘に、なんとも言えない感情とともに流れる涙。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/04/03 17:27

グリーンカード・・・嘘から始まる恋の映画

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/04/03 17:27

『ホワイト・ライズ』

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/03/31 11:07

FoxTV 「ライ・トゥ・ミー」: 嘘は真実を語る。


精神行動分析学者が、微表情と呼ばれる一瞬の表情や仕草から嘘を見破る。
運営している研究所に、FBI等の司法機関から持ち込まれる犯罪者案件を、部下達と協力して嘘を暴きます。
実在の行動分析学者がモデル。
嘘をついている人物の僅かな表情や仕草に関して、きちんと裏付けられた解説があるので、犯罪推理物とは一線を画します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
>微表情と呼ばれる一瞬の表情や仕草から嘘を見破る。
すごいですね!

お礼日時:2017/03/31 11:07

君嘘をついた。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/03/30 12:55

チャップリンの「街の灯」ですね。


盲目の花売り娘が、放浪者チャップリンのことを金持ちの御曹司を勘違いしたため、チャップリンは金持ちのフリをして嘘をつき続けなければいけなくなりました。
ラストではそれがバレますが、泣けるシーンでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
感動作品ですね!

お礼日時:2017/03/30 12:54

思い浮かんだのは、永作博美、松山ケンイチ出演の「人のセックスを笑うな」(?)だったかな。


永作さんがついていたウソが「うっそー?(笑)」と思いました。
タイトルはちょっと(見るこっちが)恥ずかしいけど、松山クンがいじらしく、キュンとしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
私も観てみたいなと思ってた作品です!
どんなウソか気になるので、レンタルしようと思います!

お礼日時:2017/03/29 11:32

「スティング」です。


嘘と言うより詐欺師同士の騙し合いですね。
最後の最後には映画を見ている私たちに大どんでん返しが!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
まだ見たことない作品なので、
どんな大どんでん返しがあるのか気になりますね。

お礼日時:2017/03/29 11:32

ライアー・ライアー

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/03/29 11:31

テキサスの五人の仲間

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/03/29 11:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!