プロが教えるわが家の防犯対策術!

雑誌を見ていて、ロレックスのサブマリーナに赤サブといわれるモデルがあることを知りましたが、これはどのようなモデルなのでしょうか?

モデル名が赤い文字で書かれているようなのですが・・・文字が赤で書かれているだけで希少価値が出るものなのでしょうか?

このモデルが発売された経緯なんかも教えてもらえればと思います。現在でもこれは発売されているのでしょうか?またGサブとは何ですか?

時計に関して、まったくの素人ですが、どなたか詳しい方よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

シリーズ名表記が赤字の赤サブですが、生産数は少なくレア度も高いです。

ですが、市場に出回っている数の多さに疑問も?赤サブはカレンダー機能が初めて搭載されたRef.1680で存在します。多くの資料から1970からわずか4年間のみ生産されたと説明しているが確証はありません。確かに数年間のみということは正しいと思われるが、’67年頃のモデルにも存在したとする説もあります。製造期間の数年になぜ赤サブ仕様が登場し、そして消滅したかは不明のようです。回答にならなかったかも?またGサブとは私にはわかりませんでした。
    • 0