アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車を買おうと思うんですが
アクアを今狙ってます(´◡`๑)
親に相談すると「アクアは10年間一緒だからそろそろ新型出るから待ったら?」
って言われました
新型は本当に出るのでしょうか?

A 回答 (7件)

新型がそろそろ出てもおかしくは無いですが、メリットデメリットを考えるべきでしょう。



値引き
旧型>新型
完成度
旧型>新型
満足感
旧型<新型
性能
旧型<新型

一般的にはこんな感じです。
リコールやサービスキャンペーン・マイナーチェンジを経て熟成された旧型
これからリコールやサービスキャンペーンが出てくる新型

内外装の好みもありますが、個人的には最終型を新車で買う事(時期モデル発表後)をオススメします。
    • good
    • 0

今のところ、メーカーの業務計画には入っていません。

    • good
    • 0

http://xn--o9jy06g0wf78i643dpwj.biz/?p=1810

出るようですね。
本屋さんに行って、「マガジンX」という月刊誌を購入(立ち読み)してください。
各社の今後1年間程度のモデルチェンジ/マイナーチェンジ の予想が載ってます。
http://www.mag-x.com/

多少の時期のズレなどもありますが、概ね正確です。
数年先の情報の場合は、中止や大幅変更などもありますが。
    • good
    • 0

フルモデルチェンジでリッター45キロくらいの後出る予定です。

早くて今年、遅くて来年。
    • good
    • 1

そろそろ新型が出るという意見を否定はしませんが、必ずしも新型が良いとは言えません。



かつて、カルディナという営業車として人気のバン・ワゴンがありましたが、ST210 を最後にフルモデルチェンジをして、スポーツカーに生まれ変わりました。途端に営業車としての需要を失い、あっという間に廃盤になってしまいました。

トレノ・レビンも某漫画で人気の AE86 を最後に FF 駆動車に仕様変更がなされ、以前ほどの人気は無くなりました。結局 86 復活となったんですよね。

最近モデルチェンジしたプリウスも星型のテールランプに違和感を感じますし、新しいものが常に良いとは限らないと思います。

車なんて、欲しい時にある車の中から選ぶしかないのですから、新型が気に入らないと中古車から選ばなくてはならなくなってしまいますよ。気に入ったのがあったらその時に買いましょう。
    • good
    • 0

コマーシャルを見ていると今のアクアを売ってしまいたいように見えます。

やはり今年だとわたしは思います。モデルチェンジするとちょっとはましになるかも・・・
    • good
    • 0

それはわかりませんが、可能性はありますよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!