プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この漢字、なんで読みますか?(ボケて!)

「この漢字、なんで読みますか?(ボケて!)」の質問画像

A 回答 (6件)

森友学園問題

    • good
    • 0

道端で色々夢想する人

    • good
    • 0

「まちがえずにかけるか?」と読む

    • good
    • 1

しんにょう、辛っ

    • good
    • 0

「背中 重っ!!!」


と読みます。
    • good
    • 0

現在使われている中国語で最も複雑なものだそうで、その画数は57画あるという。


 
詠みは「ビャン(biang)」。中国の陝西省で人気の幅広の麵を意味するもので、ビャンビャン麺(biangbiang mian)を表記するときに使用される。

 「ビャン」は標準的な中国語の単語ではなく、麺打ちまたはビャンビャン麺をすするときの擬音語である。由来については諸説あるが、麺屋のオーナーがこの字を作ったという話が一番もっともらしいようだ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

へ〜(笑)

お礼日時:2017/04/01 11:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!