dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ロナセンMAXとヒルナミン35ミリを断薬したいのですが、離脱症状や病状の悪化が怖いです
断薬したひといますか?
どんな感じになりましたか?

A 回答 (4件)

それを決めるのは医師の仕事であって、このようなサイトで書くものではありません。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

最後にもうひとつ質問です
ロナセンMAXを3ヶ月ぐらいしか飲んでませんが、それでも退薬症状はでるのでしょうか?

お礼日時:2017/04/01 16:47

依存性のない薬ですから、酷い離脱症状は出ないものですが、何らかの違和感は感じるでしょう。



また、滅多に出ない副作用として、離脱性ジスキネジアがありますが、これは1週間程度の服用でも出る場合がありますので、出ないことを祈るしかないですね。
    • good
    • 2

私が書いたのは、抜くことだけで、何も足さない場合についてです。



医師がいれば、誤診でもない限り抜くだけと言うことはありません。必ず、代わりの薬を処方します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

シクレスト十ミリも飲んでますが、それをMAXまで使って、ロナセンMAXとヒルナミン35ミリを断薬するのはどうですか?

お礼日時:2017/04/01 15:29

それだけの量の抗精神病薬を服用されている方が、自分勝手に薬を抜いて何もたさなければ、いわゆる「壊れた」状態に必ずなりますね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分勝手ではなく主治医と一緒に減らしても壊れた状態になりますか?

お礼日時:2017/04/01 14:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!