アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚後3年ですが、離婚を考えております。お互い同意済です。
現在資産は3000万円程ですが、これは結婚前の私の貯金とほぼ変わりありません。結婚後いろいろ出費があったので…(結婚の際の嫁の貯金はほぼ0)

財産分与は結婚後築いたものが対象になるので、この場合は払わなくてよいという認識ですが、
結婚の前にどのくらい貯金があったとどうやって証明するのでしょうか?
銀行に行けばある時点の貯金がいくらだったのかわかるのでしょうか?
あいにく記帳はしていなかったので…

A 回答 (3件)

銀行によるのかもしれませんが、記帳しなかった分が一定量を超えると書面で届くんですけどね。


それを再発行してもらえば証明になるかどうかも、銀行に問い合わせてみては?
    • good
    • 0

確か、金融機関には取引証明をだしてもらえたと思います。

手数料はかかりますが。
    • good
    • 0

預貯金の通帳や取引履歴で特有財産かそうでないかはすぐにわかります。

過去10年間くらいの取引なら簡単に分かります。ゆうちょ銀行及び銀行で取引履歴を出してもらうといいでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!