dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

1人映画って変ですか?

A 回答 (23件中11~20件)

ここ10年で複数人でいった映画は一回だけです。


どうせ中で喋るわけでもないのに複数でいくというのがボクにはわかりません!

終わった後で感想会は楽しいだろうけど、それも別にSNSなどを通じてやれるしなあと思っています。
    • good
    • 0

変ではないですよ。

勇気を出して、1人で2、3回行ってみましょう。他にも1人で来てる人がいるもんです。混み具合や作品によって、曜日や時間帯によってなど、1人客の割合は変わりますけどね。それでも、上映が始まって暗くなってしまえば、映画館に何人で来てるかなんて関係ないです。
    • good
    • 0

出張で帰りのヒコー機にかなりの時間がある、映画館に行ってました。

混んでいる映画館は嫌でしたね。

今、住んでいるところから発着している長距離バス。ゆったり席の各座席にモニターがあり、映画も5ジャンルで20本くらいの映画から選んで見れるようになっています。それで、年金暮らしの暇人ですので、2.5~3時間くらいの距離のところに。ちょうど映画が1本見れて少し時間が余る。それで、到着地でご飯を食べて、また、帰ってくるんですが、これも一人映画ですよね。映画館の一人分入場料より老人割引適用でバス代のほうが安いので。

バスの車内はトイレ付個室でこんな感じです。
「1人映画って変ですか?」の回答画像11
    • good
    • 0

変ではないですが、楽しみを共有できないからいやですね。


寂しいとも思ってしまいます。

今日も映画を観て来ました。
    • good
    • 1

いつもひとりなので変じゃないです~。

    • good
    • 0

私は多くの場合一人で観ますよ。


映画好きは大抵そうだと思います。
連れがいると色んな意味で気を遣いますからね。

デートで行く場合は、映画自体の出来は二の次です。
デートそのものを楽しむために行きますから、
そこに映画好きとしてのこだわりやウンチクは邪魔にしかなりません。

というわけで、「映画を観る」のなら一人で行くのが正しいと私は思っています。
    • good
    • 2

大変ですね。

監督、主演、編集、資金調達、上映場所
    • good
    • 0

全然変じゃないですよ


むしろ私は1人映画好きですよ
周りに知っている人がいない中で
大きなスクリーンで映画を観れて
自分の世界に入れて(笑)
    • good
    • 0

変じゃないですよー!


私も1回ですがしたことあります。
1人で気のゆくままに楽しめますよ!
    • good
    • 0

いちいち監視してません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!