プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Word2002を使用しています。
オートシェイプを使って、角丸四角形を作成→塗りつぶし→その角丸四角形の中に文字を入力

以上の手順で作成した角丸四角形が、印刷してみたら、横長の長方形から正四角形の角丸四角形となってプリントアウトされてしまいました。またその中の文字は、印刷されませんでした。

印刷プレビューでは、文書ウィンドウのとおりになってます。(横長の長方形の角丸四角形)

他のオートシェイプや文字は、印刷プレビューどおりにプリントアウトされます。

OSはウィンドウズXP プリンタは、hp psc2150 all-in-one です。
用紙サイズは、印刷プレビュー、プリンタ共にA4サイズに設定(拡大・縮小なし)

以上のような状況ですが、角丸四角形だけが印刷プレビューどおりに印刷されないのは
どうしてでしょうか。よろしくご教示願います。

A 回答 (1件)

[QNo.969714]をご覧ください。

印刷プレビュー(Windows側の機能)に表示されるものの、同じ日本Hp製のプリンタに楽譜の五線譜が出力されない、という質問です。五線譜はおそらく特殊なオートシェイプ図形だとして、角丸四角形の場合と同じプリンタドライバ側の問題だと思います。
日本Hpのホームページをみても、プリンタのラインナップ画面にQ&Aやトラブルシューティングのページが用意されていませんので、直接お問い合わせになってはどうでしょう。質問はWebから可能です。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございます。参考にさせていただきます。ただ、角丸四角形は今まで印刷プレビューどおりに印刷されてました。今回初めてです。
また、同じ文書内のもうひとつの角丸四角形(描画キャンバスは別)は印刷プレビューどおりに印刷できています。