dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

年間休日110日は多いですか?少ないですか?

A 回答 (9件)

多い。


てか 休日だけの為に働くのでは無く。
高給の為に働くのでは無く。
スキルアップだけの為に働けば 休日など どうでもいい。
    • good
    • 2

多くの役所では平成29年度は243日の就業、つまり122日が年間休日(土日祝祭日と年末年始)です。


社員500人規模の我が社も同じです。それに有給休暇20日と夏季休暇2日がとれます。実際そんなに休んでいませんが。
    • good
    • 0

ちょっと少ないから 今や 週休3日の会社もありますから

    • good
    • 2

少ないでしょ。

1年52週で、土日×2。これに年末年始、お盆、祝日を合計すると、ちょっと少ないと思います。
    • good
    • 1

多い方だと思いますよ。


有給抜きですよね?
110日超えれば優良企業でしょうねぇ。
    • good
    • 0

1年間は52週なので、土日休みだけで104日です。


一般的な企業の年間就業日数は240日弱です。
土日祝日、春・夏・年末年始連休を差し引くと、そうなります。
そんなもんです。
    • good
    • 1

多いです

    • good
    • 0

普通の会社に比べれば少ないです


普通は週休2日と夏季冬季休暇と祝祭日で
120日は最低休みあります、
それと有給休暇が年20日が普通かと思います。
    • good
    • 1

多いでしょ1年の約3分の1が休みなんですから3日に1回休みがあるようなもんですよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!