アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

口の中だけが対象の歯学部と身体全体が対象の歯学部の履修年限が同じなのは何故ですか?

質問者からの補足コメント

  • 身体全体が対象
    の医学部の誤記です。 お恥ずかしい。

      補足日時:2017/04/07 05:38

A 回答 (3件)

医学の六年を終えれば、医師として充分か?



ハッキリ言って全然足りない
最低限の初歩を何とか・・・・
なので、そこから何年も勉強と修行をしなければ一人前にはならない

そこを大学の中だけでやるなら8年や10年必要だが
それじゃ制度的に非効率なので、最低限の年限で一旦区切っているだけ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。

お礼日時:2017/04/07 12:33

医療というのは 専門だけに限らず


人体全部をやるそうなので 歯科もそうなのかも
大変ですよね でもいずれも人の命・・
    • good
    • 1

医系だけでなく、他の理系も4年で社会に出て行く人は少なくなり


ほとんどが院卒になってきています。
つまり、基本的なところで、6年はいるってことでしょう。
逆に、医学部の6年は、足りないってことだと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!