プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なぜ、教えてgooを始めましたか?

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    ありがとうございました

      補足日時:2017/04/09 21:28

A 回答 (11件中1~10件)

その時、何かわからないことがあったんでしょうね。

    • good
    • 0

ほんの出来心だったんです。

    • good
    • 0

教えてもらえるのは



助かります
    • good
    • 0

「おしトピ」からスライド参入。


「おしトピ」自体は、どこかのポイントサイトからの紹介による登録、だったと思う。
    • good
    • 0

簡潔文章表現力の向上のため


自分の考えが、どの程度世間に受け入れてもらえるかを確かめるため
パソコンの文字打ち練習のため
頭の体操という名のひまつぶしのため
気になったアンカテ回答者に対向して、初代アンケートカテゴリーマスターになるため。
    • good
    • 0

わからないことを質問したかったから。


質問するだけでは申し訳ないと思い、回答もするようになった。
    • good
    • 0

兼元謙任のポリシーですかね。


なんか分かれちゃったけど。
どちらもよく続いています。
    • good
    • 0

仕事か何かでネット検索をしていたら、たまたまgooの回答に出くわしました。


こういうサイトがあるのか?というのが、始めたきっかけです。
    • good
    • 0

広告制作を仕事にしていてCMにも詳しかった私。


出身は静岡県です。
そしてある日、教えてgooのCMのカテゴリーを見てみると、日本語が使われている海外の緑茶のCMについて質問が寄せられていました。
その日本語は「みる芽」という静岡弁が使われていて、質問者はそこの箇所がなんと言っているかわからないとのことでした。
私はそのCM自体すでに見たことがあったので、「この質問に正確に答えられるのは自分くらいしかいないのでは?」と思い、初めて教えてgooで回答しました。
これが教えてgooを始めたきっかけです。
    • good
    • 0

自分はリハビリ!


躁鬱の躁が強く出ることがあって、回答者の皆さんが、優しく適切に答えているのを見て、勉強してます。
モチロン、自分が役に立てるなら回答します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!