アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事が地獄です…(・_・、)

元ニートです、ハロワに行き、製造業に入社したのですが、毎日が地獄です。
元は今の仕事とは違う仕事をしていて、
新しい機械が入るということで新しい仕事場に入りました…そこが地獄でした…
毎日が辛いです…
毎日帰りに涙がこみ上げてきます…
朝になるのがいやで、深夜まで何をするわけでもなく起きてます…
会社に入るが嫌で会社の前までは行くのですが…会社に入るのに時間がかかります…正直おかしくなりそうです…
どうすればいいですか(・_・、)

A 回答 (13件中1~10件)

離職後の不安もありますよね…私はまず、アルバイトから始めようと思います。

いつでもやめれるので気持ち的に楽です。それからステップアップしていきます。

ただ、明日が本当に勇気がいりますが、絶対に伝えます。即日退職出来ればいいですが、ダメならもう診断書でも貰って凌ぎます。

『今』が一番大切です。確かに甘いなどと評価してる方も正論ですが、誰もが苦しいという表現は間違ってます。それぞれの許容量も違うし、その苦しさは本人にしか分かりません。
だからあなたが『地獄』だと感じるならば、即刻辞めた方がいいと思います。

あなた様はもしかして、仕事中は緊張が極度である事が多いのではありませんか?仕事をこなせない不安や、それを周囲の人が『使えない』などと評価しているように思えてきたりしませんか?また、前職ではやりこなせてたけど、現段階で通用しない事で自信を喪失したりして、帰ってからも仕事の事を考えて不安になり不眠続きになって仕事にも影響が出てるのではないでしょうか?一応、自分の状況がこんな感じですがいかがでしょうか?
自分はそういう悪循環に陥って、周りの人は丁寧に教えてくれるけど、逆にそれが申し訳ないと共にそれに答えられなくて自分が情けないと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全くそのとうりです!
まさに今の自分の状況と同じ内容です!

お礼日時:2017/04/10 21:33

入社してどのくらいですか・・?



日が浅いなら辛いかも。

・・といっても長く続けても辛いものだけど。
多少は辛さがマヒしてくる。

私は22年続けてます。

どうもこうも生きるために続けるしかないです。

楽になりたいなら仕事を覚えることです。
    • good
    • 0

私も昔自動車の製造業にいて同じ悩みをもってました!!


仕事やめたすぎて会社にバレない副業をさがしました。

私は今はネットのお仕事にしてライフスタイルをたのしんでいます!!
良かったら無料でメルマガでノウハウ動画を渡していますので
人生がかわるキッカケになればとおもいます!!
https://kafka-pt.net/l/c/KAfYg3tw/nhAfIF1j
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!参考にさせてもらいます!

お礼日時:2017/04/09 20:20

すみません、私の回答見直したら文章おかしかったですね。



乗り越えましょうって部分は私は退職を明後日(入社10日目)に何がなんでも伝える気持ちでいます。ただ、精神が参ってるので薬の力を頼ってですが…。
物凄くエネルギーを使います。
だから先程の乗り越えましょうは、ジブラルタルも同じ境遇だからだという意味でした。

ちなみに私は7ヶ月ニート後の正社員で(試用期間中ですが)入社しました。

保険証が出来てないのですが、最悪は10日に即日退職不可能ならすぐに早退して診断書を作成してもらおうかとも考えてます。

だからあなたも本当に心が壊れる前に退職の意思をして欲しいです。

凄く勇気がいりますし、今も不安で仕方ない状況で、ネットで色々と調べたりしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分も不安です。ニートの自分を雇ってくれて何年も働かしてもらった所なので今の仕事が辛いので辞めたいと、正直言えません…
かなり勇気が要ります…この先辞めた後どうするかも考えなくてはいけないので、不安だらけです…

お礼日時:2017/04/09 20:28

退職してバイトなど精神的負担が少ないものから始めた方がいいです。


自分は、入社2日目で退職の意思告げたら却下されました。精神的に仕事中は常に緊張しまくってるし不安感や恐怖感が強いです。
自宅に帰ってきたら明日の仕事の事を考えて眠れないし動悸・過呼吸になります。
常に『仕事に殺される』といった気持ちになってるので。
自分も頑張りますから踏ん張りどころだと思って一緒に乗り越えましょう。

あなたの心の方が比較にならないほど大切です。

本当に気楽に出切るような仕事があればいいですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当に気楽に出来るの仕事があればと思います、
今の仕事は皆無言、仕事に追われて雰囲気がかなり悪くあきらかに限界な人達も居るため、若い自分が直ぐに辞めるとは言い出しずらい状況です…

お礼日時:2017/04/09 00:11

ニートに戻るか社会人になるか?自分の責任で選択して下さい。



・ニート:親の財産が死ぬまであるなら生活できるが幸せを実感するのは難しい。
・社会人:自分で生活し、自立した大人になる。辛いことも楽しい事も多いが、
     幸せを感じて暮らせる

なぜ人は働くかを考えて下さい。
それと「地獄」って言うけど「地獄」を見てないものが言わないように!

なぜ会社が嫌なのか分析してください。なんとなくではだめですよ。
問題を明確にして、一つづつ解決していくしか無いです。
生きるのは辛い事ですが、それ以上の喜びもあります。
気楽にがんばれ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません、独り暮らししているので、ニートに戻る気はありません。
仕事はやっぱり地獄だと思います。
10年後に続けている自分がイメージ出来ません
体を壊してる自分しかイメージが出来ないので、

お礼日時:2017/04/09 00:05

私がいろんな場面で使う言葉


"運が悪けりゃ死ぬだけさ。たった一度の人生さ"
大好きな昔のドラマの主題歌内の歌詞です。

仕事の辛さにも色々あるでしょうが、その中の"甘え"の部分を抽出して
処分しないと成長できないのだと思います。

睡眠は大切ですよ!シッカリ休むのも大切なことですから
心からイヤイヤ病を排除しましょう☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イヤイヤ病ですか…甘えとはなんでしょうね…
睡眠眠れるように頑張ります

お礼日時:2017/04/07 23:59

慣れたりするかも

    • good
    • 0
この回答へのお礼

慣れるでしょうか‥

お礼日時:2017/04/07 16:54

>どうすればいいですか(・_・、)


早く寝たら良いでしょう。

「正直おかしくなりそう」だそうですが、それは「なりそう」なだけです。
しかも、それは、元ニートの自己申告なのです。
失礼な言い方かも知れませんが、「元ニート」とわざわざ公表されている時点で、「正直、既におかしくなっちゃってる人」という可能性を連想してしまいます。
もしかすると「元ニートだけど、頑張って社会復帰の努力をしています」というような印象操作を計っているのでしょうか?
元ニートであるかどうかは、この際無関係だと思います。

「毎日が地獄」とも書いてありますが、あなたは本物の地獄を経験したことがあるのでしょうか?
そこが本当の「地獄」であった場合、「帰りに涙がこみ上げてくる」程度の暢気な状況で済むことなどないだろうと思います。

対策として「朝になるのがいやで、深夜まで何をするわけでもなく起きてます」そうですが、無駄です。
あなたが寝ていようがいまいが、予定の時刻になれば朝は来ます。
早く寝た方が良いでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早く眠れるように頑張ってみます

お礼日時:2017/04/07 16:45

辞めればいいと思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それも考えて動いていきます

お礼日時:2017/04/07 16:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!